永野芽郁、4D上映初体験で水しぶきに絶叫「遊園地行くより楽しめる!」 | GirlsNews

永野芽郁、4D上映初体験で水しぶきに絶叫「遊園地行くより楽しめる!」

ニュース 女優
おかずクラブ、永野芽郁
おかずクラブ、永野芽郁

女優の永野芽郁さんが7日、都内にて行われた映画『キング・オブ・エジプト』の4D体験イベントに登場。お笑いタレント・おかずクラブの二人とともに、本作の4D上映を体験した。永野さんはアクションシーンに合わせて飛び出る水しぶきに絶叫しながら、「初めて乗ったけど楽しかった!遊園地行くより近くで楽しめる!」と興奮ぎみに語った。

本作のヒロイン・ザヤ役の声優を務めた永野さん、そして主人公に迫りくる悪の刺客で、巨大コブラを操る双子の女神役の声優を務めたおかずクラブのオカリナとゆいP。この日のイベントに、さわやかな水色ワンピースで登場した永野さんに、おかずクラブの二人は「素敵!お似合い!イメージにぴったり」とべた褒め。

一方そんな二人はセクシーなクレオパトラふう双子女神コーデで登場すると、オカリナは「神様らしく高貴にした」といえば、ゆいPは「現代のクレオパトラです。しかも現代に二人も現れました」と会場の笑いを誘った。そんな黄金に輝くおかずクラブに永野さんは「すごくキラキラしていてカッコイイ」と言いつつも「私には着こなせない」と笑いを堪えていた。

本作が日本語吹替え声優初挑戦となった永野さんは、おかずクラブの二人が演じた巨大な2匹の蛇に乗ってホルスとベックを襲う二人の美しく残忍な戦争の女神たちの印象について「自然すぎて二人が演じたことを忘れてしまってた」と絶賛。

するとMCの提案により、急遽、おかずクラブによる公開アフレコが実施されることに。間髪入れずに本番さながらの迫力の演技を披露すると会場からは拍手と笑いが。

特に長時間に及ぶ断末魔を叫ぶオカリナのアフレコに永野はさん感心しきりの様子に「まだ、伸びしろはあるから」と声優挑戦2回目となるオカリナが先輩風を吹かせるシーンも。その一方で、ゆいPのアフレコ時の迫力満点の顔には笑いっぱなしの永野さんだった。

最後にオカリナは「いろいろな神様が出てくる話なので楽しんでほしい」と言えば、ゆいPが「登場人物みんなイケメン、カッコイイを通りこしてセクシー!」と登場人物の魅力を語り、永野さんは「ジェットコースターに乗っているような作品。みんなでわいわいしながら見てほしい!」とアピールした。

映画『キング・オブ・エジプト』は9月9日、TOHOシネマズ スカラ座ほかで全国ロードショー。

関連商品