山川ひろみと百瀬美鈴が本格ダンス! 『アテナ・ダンスクラメーション』に向けて意気込みを語る

『アテナ・ダンスクラメーション』キャスト

7月10日、女神座アテナダンスレヴュー公演Vol.01『アテナ・ダンスクラメーション』の公開舞台稽古が高田馬場RABINESTで行われ、本番に向けて、山川ひろみと百瀬美鈴が意気込みを語った。

本作は夕暮れ時のダウンタウンで少女たちで構成される2つのダンスグループに怪現象が襲いかかる物語。ダンスパート中心で構成されており、躍動感溢れる少女たちのダンスシーンが見どころだ。

山川ひろみさんは本作について「思春期特有の女の子たちの悩みや夢をテーマに、ダンスバトルから異世界へ飛ばされるお話です。私の役はダンスチームにあとから入る新メンバーで、ダンスをやったことは無いけど、みんなの力でダンスが好きになる役です。」、百瀬美鈴さんは「人との間に壁を作りがちな女の子を演じます。アテナのチームのリーダーを演じます。」と紹介。

特に観て欲しいところとして、山川ひろみさんは「全部見どころなんですけど、とにかく20曲近いダンスを全員が躍るので、女の子たちが汗を掻いて頑張って踊ってる姿を観てもらえたら嬉しいです。」、百瀬美鈴さんは「みんながそれぞれキャラに合った楽曲とか衣装でダンスバトルをするので、華やかさを楽しんで、全体的な感じで俯瞰で観て欲しいです。」とアピール。

稽古中のエピソードとして、山川ひろみさんは「私は役と一緒でダンスは初心者で、スピードが速いダンスが追いつかなくて、そこが苦労しました。」、百瀬美鈴さんは「バッチリ全身でダンスをするのは初めてで、それを何曲もやるから、最初体で覚えるのがすごく難しくて、体に入れるまでが大変でした。」とダンスの稽古に苦労した様子。

山川ひろみさんは百瀬美鈴さんのダンスを観て、「中盤でしっとりとしたダンスがあるんですけど、それがすごいキレイで演技しているみたいなダンスで素敵だなと思いました。」、一方、百瀬美鈴さんは山川ひろみさんのダンスを観て、「ひろみさんはダンスの踊り方がほっとけない感じで、守りたくなります。」と語ると2人とも照れまくり。

最後に山川ひろみさんは「すごい盛りだくさんな内容で途中殺陣とかもあったり、結構激しいダンスもあったり、アイドルっぽいダンスもあったり、みんな全力で頑張っているので、怪我をせず無事に全員で全公演を駆け抜けられたらいいなと思います。」、百瀬美鈴さんは「個人的に早着替えが苦手なので、早着替えを特にミスらないように迅速な動きで本番も頑張ります!」と意気込みを語った。

女神座アテナダンスレヴュー公演Vol.01『アテナ・ダンスクラメーション』は7月11日(土)・12日(日)に高田馬場RABINESTに全4公演開催!

関連動画を観る

関連リンク

女神座ATHENA