プリキュア声優としても注目の美山加恋、『赤毛のアン』でミュージカル初主演に挑戦 | GirlsNews

プリキュア声優としても注目の美山加恋、『赤毛のアン』でミュージカル初主演に挑戦

ニュース 声優 女優 舞台・ミュージカル

子役時代から数々のテレビドラマ、映画、舞台に出演している美山加恋が、2万人の鼓動TOURS ミュージカル『赤毛のアン』の主人公アン・シャーリー役に抜擢され、24日に都内にて行われた記者発表会に、アンの親友ダイアナを3年連続で演じるさくらまやと共に出席した。

美山さんは、今年2月から『キラキラ☆プリキュアアラモード』(ABCテレビ・テレビ朝日系)でテレビアニメ初主演も果たし、新人声優としても注目が高まっている。

歴代のアン役には、神田沙也加(2012)、上白石萌音(2015)などが名を連ねているが、美山さんは、「先輩方が大活躍しているので、自分がやるなんてまさかと思います。嬉しさと不安が入り混じった気持ちです」と落ち着かない様子だった。

また、共演のさくらさんに対して、「歌手なのでセッションをしてもすごいと感じます。どこまで追いつけるのかな」と羨んだが、さくらさんから「声の相性がよくてハモりやすい。歌いやすいので伸び伸びとできそう」と評されると、照れながらも嬉しそうに笑った。

一方のさくらさんは、この春から大学生となって法律を学んでいると言い、「とにかく授業が楽しくてエンジョイしています。4年じゃ足りそうにありません」と声を弾ませた。しかし、「周りの学生は男性が多いんですけど、私の女子力が足りないみたいでモテなくて」とこぼし、美山さんに「メイクを教えて欲しい!」と頼み込んでいた。

2万人の鼓動TOURS ミュージカル『赤毛のアン』特設サイト https://www.st-musical.com/

    関連商品