【新画像追加】八島さらら、渕上舞ら『アイドル事変』の声優9名が揃って主題歌を初披露 | GirlsNews

【新画像追加】八島さらら、渕上舞ら『アイドル事変』の声優9名が揃って主題歌を初披露

「アイドル事変 1st.stage START UP,DREAM!!」より
「アイドル事変 1st.stage START UP,DREAM!!」より
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月より放送開始となるTVアニメ『アイドル事変』に出演する八島さらら、渕上舞、上田麗奈らメイン声優陣が出演するトーク&ライブイベントが4日、ベルサール秋葉原で開催された。

『アイドル事変 1st.stage START UP,DREAM!!』と題したこのイベントでは、上記のほか、Lynn、久保ユリカ、仲谷明香、吉田有里、赤崎千夏、山本希望の計9名の声優による“アイドル議員”がお揃いの黄色い衣装に、それぞれの政党のタスキを胸に掛けて登壇した。

『アイドル事変』は、みんなを笑顔にするために、47都道府県から選ばれたアイドル議員たちが、歌とダンスでニッポンを変えてゆく物語。メディアミックスとして、すでにスマートフォン向けゲームアプリでもサービスが開始されている。

トークコーナーでは、それぞれのキャラクターの出身地にちなんだ県民トークを中心に盛り上がった。客席も関東だけでなく全国から応援に駆けつけたファンで満員となっており、出演者が「どこからきたのー?」と呼びかけると、遠くは福岡、鹿児島、そして、海外の香港から来たという声も聞かれた。

ライブパートでは、星菜夏月役の八島さんと鬼丸静役の渕上さんのユニット「with」によるキャラクターソング『START UP,DREAM!!』、そして、全員によるユニット「SMILE♥X(スマイルキス)」でプロジェクトテーマ曲の『ときめきフルスロットル』を披露した。

さらに、初公開となるTVアニメのオープニングテーマ『歌え!愛の公約』(作詞/作曲:つんく)も9人で披露し、客席ではそれぞれのキャラクターのイメージカラーのサイリウムが賑やかに舞っていた。

イベントでは、この主題歌を使用したPVも上映され、放送局情報として、各地の地上波放送局の他、BSフジ、dアニメストアでの配信、さらには日本のテレビ放送直後に欧米やアジアなどで世界同時配信されることも明らかとなった。

TVアニメ『アイドル事変』は、1月8日よりTOKYO MXほかで放送開始(局により放送日時が異なる)。また、オープニングテーマ『歌え!愛の公約』は2017年1月25日、エンディングテーマ『Respect』は2月22日にそれぞれCDが発売される。

TVアニメ『アイドル事変』公式サイト
http://idoljihen.jp/anime/

(C)アイドル事変製作委員会

※初掲載時にお名前の誤表記がありましたので訂正いたしました。関係者ならびに読者の皆様に失礼をお詫び申し上げます。

画像を追加いたしました。(12月28日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

の動画を観る

    関連商品

    Languages