声優・山崎エリイ、感激の初サンシャインイベント 19歳目前「お誕生日プレゼントみたいな感じ」 | GirlsNews

声優・山崎エリイ、感激の初サンシャインイベント 19歳目前「お誕生日プレゼントみたいな感じ」

ニュース, 声優 ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

『とんかつDJアゲ太郎』の天野さとみ役などで知られる声優・山崎エリイさんが16日にアルバム『全部、君のせいだ。』でソロデビュー。15日には池袋サンシャインシティ・アルパ噴水広場にて、発売記念イベントを開催した。20日に19歳の誕生日を迎える山崎さん、「19歳を目前にこうしてイベントをできることはうれしいです!お誕生日プレゼントみたいな感じです!」と喜びを表した。

2011年に「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション」でファイナリストに残ったことをきっかけに、2013年にアニメ『サムライフラメンコ』の森田萌役で声優としてデビュー。その後、テレビアニメ、ゲーム、ドラマCDなどに多数出演し、音楽活動としては木戸衣吹さんとユニット「every▼ing!」を結成している。

彼女にとってサンシャインでのイベントはこの日が初めての経験。このイベントが決まってから、「サンシャインって!?  あのステージで歌うのかな…」と半信半疑だったようだ。実際にステージに立ってみて「とりあえず天井が高いなぁ」と印象を語ると場内から笑いが。そして「普段は横側にお客様がいらっしゃることがないので貴重。ワクワクします!」と語った。

この日のサンシャインのステージはすっかりクリスマス仕様になっていたが、トークタイムではクリスマスについてのトークを展開。例年の過ごし方について、「クリスマスにはいつもおうちでお父さんとお母さんと一緒にクリスマスケーキを作ります」と話すと、ほっこりとしたムードにつつまれた。そして、ほしいプレゼントについては「今年はアルバムだけでクリスマスプレゼントは満足です!」と笑顔で話した。

その1stアルバムについては「私は80年代の楽曲が大好きなんですけど、好きなタイプの楽曲からチャレンジしている楽曲、ポップス、ロックさまざまな楽曲が入っています」と紹介。

そしてライブコーナーは『全部キミのせいだ』からスタート。ファンと一緒に歌う箇所などもあり、一体となって盛り上がったあとは、『星屑のシャンデリア』、そして最後にこの日初披露の『 星の数じゃたりない』では初めてスタンドマイクを使う歌唱パフォーマンスも披露した。「緊張MAXです!」と言いながら、元気に歌いきった。

11月20日には山崎さん初のバースデーイベントをIKEBUKUROアカデミーホールにて開催する。詳細は公式ホームページにて。

※文中の▼はハートマークが入る。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

山崎エリイ公式ホームページ

関連商品

レーカン! 0巻 (全巻購入特典対象外)[Blu-ray] / Array

/ Blu-ray 徳間ジャパンコミュニケーションズ(2015-06-17)

定価:¥ 7,344

Languages