声優・伊藤美来のソロデビューにヒーローがサプライズ!「サンシャイン噴水広場でデカレンジャーと握手!」 | GirlsNews

声優・伊藤美来のソロデビューにヒーローがサプライズ!「サンシャイン噴水広場でデカレンジャーと握手!」

ニュース 声優 音楽
伊藤美来とデカレッド
伊藤美来とデカレッド

人気声優・伊藤美来さんのデビューCD『泡とベルベーヌ』の発売を記念したイベントが12日、池袋サンシャインシティ・噴水広場で開催された。

TVアニメ『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた』の宇佐美奈々子役や、『みリオンドール』のまり子役をはじめ、数々のアニメ作品に登場する伊藤美来さんは、声優ユニット「StylipS」や、「Pyxis」としても活躍してきたが、20歳のバースデー当日に念願のソロデビューを果たした。

伊藤さんはさっそく表題曲の『泡とベルベーヌ』を披露し、「やっと大人になったということで、大人っぽい歌詞やメロディに挑戦してみました」と聞きどころを紹介すると、続けてカップリング曲の2曲も披露して、集まった1000人のファンを盛り上げた。

そこにサプライズで登場したゲストは、特撮ドラマ『特捜戦隊デカレンジャー』のデカレッド! かねてから戦隊ヒーローシリーズが大好きだという伊藤さんは、中でもいちばん大好きというデカレッドの登場に大きな歓声を上げ「泣きそう。もう泣いてますけど」大喜びした。まじまじとデカレッドを見つめると「いい面ですねぇ~」とうっとりし、固く握手をして、マスコミへの写真撮影に嬉しそうに応えた。

会見では20歳を迎えてはじめて経験したいことを聞かれ、「実は誕生日を迎えて、シャンパンでお祝いをしました。まだちょっと味がわからないんですけど、これからお酒もたしなめるようになれたら」と話した。

ソロデビューを果たして、これからの抱負を「全国をツアーで周って美味しいものを食べたい(笑)。 たくさんの人に伊藤美来を知ってもらって、地方のファンの方と触れ合えることができたら」と話した。さらに今後の目標として、「いつか特撮ソングを歌うことが憧れ。愛されるアーティストになりたいです」と目を輝かせていた。

デカレッドや宇宙刑事ギャバンが活躍する『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』は2017年初夏上映&リリース予定。
(C)東映ビデオ・バンダイ・東映AG・日本コロンビア・東映

    関連リンク

    伊藤美来 特設サイト
    『スペーススクワッド』特設サイト

    関連商品