声優アーティスト・竹達彩奈、「2次元」をテーマにした3rdアルバム11/2リリース

アーティスト ニュース 声優
竹達彩奈
竹達彩奈

2012年の声優ソロ活動をスタートさせた竹達彩奈さんのサードオリジナルアルバムが、11月2日に発売されることが発表された。今作のテーマは「2次元」。竹達さんが描く、理想と空想と幻想の夢物語の数々。また作家陣が竹達さんを通して見た二次元の世界を表現した楽曲を、アニメヒロインを演じた経験値を活かした演技力と歌唱力で表現しているという。

今回のアルバムは、テレビアニメ『だがしかし』エンディング主題歌『Hey!カロリーQueen』、テレビアニメ『ランス・アンド・マスクス』エンディング主題歌『Little*Lion*Heart』、作詞:藤林聖子・作曲:神前暁(MONACA)のタッグで描く『Miss. Revolutionist』という人気シングル曲を収録。さらに楽曲提供の形で初参加したクラムボン・ミトをはじめ、アニソン界で注目を集める作家・作曲家をラインナップしている。

初回限定版は、新曲を含む4曲のミュージックビデオを収録したBlu-ray付き。さらに2015年&2016年に開催された『竹達彩奈バースデーライブ』のダイジェスト映像の特別編集版Blu-rayも付いている。

関連動画を観る