飯田里穂が新曲で見せる120%の『ヤダヤダヤダ』に萌えまくり!? 8/17アルバム発売も発表

ニュース 声優 音楽
飯田里穂
飯田里穂

『ラブライブ!』μ’s(ミューズ)の星空凛役を務め、声優アーティストとして人気の飯田里穂さん。今夏のニュービジュアルが公開され、さらに8月17日にニューアルバムをリリースすることも発表された。

7月6日発売のシングル『片想い接近』は、オリコン週間ランキング3位と好記録した前作シングル『KISS! KISS! KISS!』に続く第二弾シングルとして、ファンからも待望されているが、今作はよりメロディアスなボーカルラインに、揺れる女性心を表現した歌詩が心地いい作品となっている。

作詞を担当した筋肉少女帯の大槻ケンヂさんは「いわゆるJ-POPメロディーに詩をつけることは初めてのことで、今回の作詩は自分にとっては挑戦でした。りっぴーを応援している人がりっぴーに求めていることを考えたとき、『ヤダヤダヤダ』とりっぴーが駄々をこねたら『そりゃ萌えるのでは?』と思いました。幼い頃からショービジネスで努力されてきて、なにより才能きらめく飯田里穂さんは、さすがその雰囲気をバッチリつかんでくださいました。120%の『ヤダヤダヤダ』を歌ってくれて大感動!」とコメントしている。

また、8月17日にはニューアルバム『rippi-holic』を発売することも発表になった。詳細は今後発表されるという。そして、11月からは、第二弾となるソロツアーを、前回同様東京・名古屋・大阪の3都市での開催予定。またシングル・アルバムの予約イベントも全国で多数予定している。

関連動画を観る

関連リンク

飯田里穂オフィシャルHP