ゆいかおり、初の日本武道館公演を開催 二人組声優ユニットとしては史上初

ニュース 声優 音楽
ゆいかおり
ゆいかおり
  • ゆいかおり

声優ユニット“ゆいかおり(小倉唯・石原夏織)”がライブツアーの追加公演「RAINBOW CANARY!!(レインボーカナリー)」~Brightest Stage~を12日、自身初となる日本武道館で開催した。石原夏織さんは「今後もどんどん二人で年数を重ねていきたいと思っています」と感謝の言葉を告げた。

昨年12月から開催された3都市4公演となるライブツアー「RAINBOW CANARY!!」の追加公演として開催された、日本武道館公演。チケットは即完売し、注目度の高さが伺えた。

本公演では最新アルバムのリード曲『カナリア』やメジャーデビュー曲『Our Steady Boy』などを含む全21曲を披露し、会場に駆け付けた8000人のファンを圧巻のパフォーマンスで魅了した。ライブ中は、ゆいかおり、この日を待ち望んだファン全員が一体となり会場は熱気につつまれた。

アンコール後のMCでは、2016年夏シングルリリースの発表があり、小倉唯さんは「6年間いろいろありましたが、今ゆいかおりがステージに立てているのは、ファンのみなさんのおかげです。これからもっともっとみなさんにパワーを届けられるユニットでありたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!」と語りかければ、石原夏織さんは、「6年前はこんなにたくさんの人に囲まれながらライブができるとは思っていませんでした。今日もみなさんのおかげでこんなにも楽しくライブができて本当に幸せ者だと思いました。今後も6年と言わず、どんどん二人で年数を重ねていきたいと思っていますので、これからもゆいかおりのことをよろしくお願いします!」と感極まりながら会場のファンに感謝の気持ちを伝えた。

『Ring Ring Rainbow!!』から始まった約3時間のライブ、鳴り止まない拍手に応えたダブルアンコールでは約3年ぶりにインディーズ時代のデビュー曲『恋のオーバーテイク』を披露し、結成6年で実現した二人組声優ユニットとしては史上初となる日本武道館での公演を大盛況のうちに終了した。

<SET LIST>
1.Ring Ring Rainbow!!
2.LUCKY DUCKY!!
3.倍速∞ラブストレート
4.Shiny Blue
5.Intro Situation
6.HEARTBEATが止まらないっ!
7.Telephone Call(石原夏織ソロ)
8.Sunny Ray Beam!!(石原夏織ソロ)
9.ライアーシープ(小倉唯ソロ)
10.Honey♡Come!! (小倉唯ソロ)
11.Calling Calling
12.VIVIVID PARTY!
13.NEO SIGNALIFE
14.君のYELL
15.翼になるよ
16.星降る夜のハッピーリンク
17.カナリア

<ENCORE>
18.Shooting☆Smile
19.ウェィカッ!!~PUPPY LOVE!!
20.Our Steady Boy

<W ENCORE>
21.恋のオーバーテイク

関連動画を観る