ラブライブ!声優・飯田里穂&楠田亜衣奈がソロ写真集イベント 二人共通の思い出の地とは!?

声優 音楽
飯田里穂、楠田亜衣奈
飯田里穂、楠田亜衣奈
  • 飯田里穂、楠田亜衣奈
  • 飯田里穂
  • 楠田亜衣奈

アニメ『ラブライブ!』の声優ユニットμ’sのメンバー、またソロ声優アーティストとしても活躍する飯田里穂さんと楠田亜衣奈さんが11日、ソロ写真集『りっぴーtrippi! in LA』、『Los! Los! くっすん! in LA』の発売記念 写真集&特典お渡し会を、東京・福家書店新宿サブナード店にて開催した。

飯田里穂さんと楠田亜衣奈さん、それぞれで開催した今回のイベントには、各250人のファンが参加し、”りっぴー”と”くっすん”から写真集とイベント限定ブロマイドを手渡された。ソロ写真集の発売にあたって、飯田さんは「今の私をこの一冊に込めました。発売できて嬉しいです」、楠田さんは「何回見ても楽しかったなぁと思い返すことができる、良い一冊になりました」と話す。

今回は真夏のロサンゼルスでオールロケを敢行。飯田は「撮影と言えど、観光地でのロケも多かったのでLAを満喫しちゃいました」と話すと、楠田は「観光では回り切れないようなところにも行かせていただき、世界って広いんだなぁと思いました」と振り返る。

この写真集の見どころは、という質問に飯田さんは「表紙から前髪を下ろしていなかったり、普段見ることができない新しいりっぴーがたくさん見られます。逆に素に近いナチュラルな笑顔も載っていて、見どころ満載です!」とアピール。また楠田さんは「濡れた髪の毛や、服を着たままプールに入る、ちょっと大人な楠田亜衣奈が見られます。『私はアメリカの女優よ!』という気持ちで撮影に臨みました」と語った。

飯田さんのお気に入りはジョシュアツリー国立公園でのカットで「大きな岩壁の中に、私のために出来たんじゃないかと思えるぐらい丁度いい穴があったので、すっぽりハマってみました!」と語る。楠田さんも同公園でのカットで「ハットをかぶって岩に座っていて、今にも冒険に出ていきそうな感じがすごく好きです!」とのことだ。

また、同日に発売されたDVD『飯田里穂と楠田亜衣奈のメモリアルジャーニー ~りぴくす散歩 in LA~』は二人が海や山へロサンゼルスを気ままに散歩する旅の様子が描かれている。楠田さんは「国際免許を取得して、ミニクーパーで念願のドライブをしました。でも左右が逆だったので、ウィンカーと間違えてワイパーを動かしちゃいました!」と、お茶目な笑顔を見せる。飯田さんは「楽屋のテンション感がそのまま映されています!観てくれた方も一緒に旅をしているような感覚になれると思います」とアピール。この他にも彼女たちの素顔がたっぷり収録されている。普段は聞けない胸の内を語り合う貴重な対談シーンも収録。ファン必見のDVDとなっている。

最後にファンに向けて、飯田さんは「自分が大人になったことを実感する、成長記録のような一冊になりました。新たな飯田里穂を見てください!」、楠田さんは「私の好きなものをたくさん詰め込ませていただいたので、これを読んで私自身をさらに知ってほしいです!」とメッセージを送った。

関連動画を観る