声優・村川梨衣、初夏にアーティストデビュー決定「わくわくドキドキが止まりません」

ニュース 声優 音楽
 村川 梨衣
村川 梨衣

“りえしょん”こと声優の村川梨衣が2016年初夏にソロアーティストデビューすることが決定した。

2011年に声優としてデビューし、近年は『のんのんびより』『ご注文はうさぎですか?』『えとたま』など数々のアニメ、ゲーム作品やラジオ番組等に出演。声優としての実力・人気が急上昇する一方、そのフレッシュかつ明るくテンションの高いキャラクターでも人気を博す村川梨衣が待望のデビュー。

これまで見せてきた声優活動とは一味違う、彼女のアーティストとしての新たな魅力が遂にベールを脱ぐこととなる。

村川は「誠に夢のようです…!!!!ずっとこの日を夢見てきたので、このご縁にとてもとても感謝しております!!私の歌を皆様に聴いていただけると思うと、今からわくわくドキドキが止まりません!!!!」と感激のコメント。そして「これから、私にしか出来ない、所謂カテゴリ“リエミュージック”(?)と言っていただけるようなものを皆様にお届けしていきたいと思っておりますので、どうか楽しみにしていてください!」と意気込んだ。

なお、スタッフ公式ツイッターとティザーサイトもオープン。ソロデビュー作の発売時期や詳細もここで後日発表される予定だ。

<プロフィール>
村川 梨衣(むらかわ りえ)
6 月1 日生まれ。東京出身。東京俳優生活協同組合所属。代表作:『のんのんびより』(一条 蛍役)、『ご注文はうさぎですか?』(メグ役)、『エスカ& ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術師~』(エスカ・メーリエ役)、『アイドルマスター ミリオンライブ!』(松田亜利沙役)、『えとたま』(にゃ~たん役) ほか。
超!A&G+『村川梨衣の a りえしょんぷり~ず♡』(毎週木曜24 時~ 24 時30 分 放送)出演中。

    関連リンク

    村川梨衣 日本コロムビア公式HP