神田沙也加 映画『GAMBA ガンバと仲間たち』で邦画の声優に初挑戦! 劇中歌も披露!

ニュース 声優 女優 映画・ドラマ
 『GAMBA ガンバと仲間たち』キャスト (C)SHIROGUMI INC., GAMBA
『GAMBA ガンバと仲間たち』キャスト (C)SHIROGUMI INC., GAMBA

7月14日、映画『GAMBA ガンバと仲間たち』の主役・ガンバとヒロイン・潮路を演じるボイスキャストが発表された。

ヒロインの潮路(しおじ)の声を担当するのは『アナと雪の女王』アナ役で圧倒的な演技力・歌唱力を披露して社会現象を巻き起こした神田沙也加。今回『GAMBA ガンバと仲間たち』で邦画の声優に初挑戦し、物語のキーとなる劇中歌も披露する。

主人公のガンバの声は「進撃の巨人」エレン・イェーガー役や「七つの大罪」メリオダス役など人気アニメの主演を数多く務め、声優アワードでは2012年度、2013年度と史上初の2年連続で主演男優賞を受賞、さらに雑誌「アニメージュ」が毎年開催している読者による人気投票「アニメグランプリ」声優部門でも2012年、2013年と2年連続で1位を獲得した、人気・実力ともに No.1の若手声優 梶裕貴が担当する。

●神田沙也加コメント
潮路は、凄く芯が強くて、心で皆の事を引っ張っていくヒロインでもあると思うので、可愛らしさだけでなく母性も見せていければいいなと思いました。懸命ににスクリーンを駆け回る彼らを、ぜひぜひ劇場で見守ってあげて下さい。

●梶裕貴コメント
誰もが知る歴史ある作品で、錚々たる大先輩方と共演するのは緊張とプレッシャーの連続でしたが、楽しんで演じさせていただきました。正義感に溢れ、常に真っ直ぐなガンバたちの姿が、子供達に夢を与え、大人達には幼い頃の気持ちを思い出させてくれると信じています。

映画『GAMBA ガンバと仲間たち』は10月10日(土) 2D/3D ロードショー!

(C)SHIROGUMI INC., GAMBA

関連リンク

『GAMBA ガンバと仲間たち』公式サイト