日向坂46グループ初の展覧会『WE R!』 3月1日開幕「私たちと一緒にグループの歴史を振り返って」

アイドルユニット/グループ ニュース

日向坂46のグループ初となる展覧会『WE R!』が、3月1日(金)より5月19日(日)までの期間、東京・六本木ミュージアムにて開催される。開幕を前にメンバー4名が会場を訪れ、年表や思い出の品々とともに活動を振り返った。

観覧後には、今回の展覧会のキーとなるフラッグに、今感じることや今後の目標を綴り、自身で展示。展覧会開催に向けてのコメントを寄せた。

本展覧会のコンセプトは、「メンバーとともに彼女たちの歴史を歩く」。
MVやCDジャケットのクリエイティブの制作過程に関する資料や彼女たちの活動における思い出の品を惜しみなく展示している。また、約120体のメンバーの等身大パネルが、展示空間内で彼女らの歴史の物語を誘っていく。歩き、走り、浮かび、時には悩む。まるでメンバーと一緒に歩いているかのような演出にも注目だ。前身グループ「けやき坂46」(ひらがなけやき)から始まる日向坂46の歴史をたどり、さらには未来に向かって突き進む、そんな内容となっている。

【メンバーコメント】

佐々木久美
展示を見るだけで、楽しかったことや苦労したことなど撮影当時の記憶が蘇ってきます。年表以外にも制作の裏側が見られる資料がたくさんありますので、ぜひ私たちと一緒にグループの歴史を振り返っていただきたいです。

小坂菜緒
メンバーでもすぐには思い出せない細かな活動まで書かれていて驚きました。最近興味を持ってくださった方にも私たちの活動を深く知っていただける展示になっていると思いますので、思う存分楽しんでいただきたいです。

上村ひなの
会場全体を通して、メンバーと一緒に歩いているように展示を見られる構成になっています。
会場の至る所にあるメンバーパネルの表情や着用している衣装などにも注目して見ていただけると嬉しいです。

正源司陽子
先輩方が歩んでこられた今までの軌跡が見える展示になっていて、個人的にも楽しい展示でした。
フラッグが展示される最後の空間もポイントになっています。メンバー全員分が揃ってからまたぜひ見に来たいです。

日向坂46展 WE R! (読み:ウィーアー)
会期 :3 月 1 日(金)~5 月 19 日(日)
開館時間 :10:00~18:00(最終入館 17:30)※一部例外あり ※会期中無休
会場 :六本木ミュージアム(東京都港区六本木 5 丁目 6-20)
アクセス :東京メトロ六本木駅より徒歩 7 分 麻布十番駅より徒歩 10 分
主催 :株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
公式サイト :https://hinatazaka-we-r.com/
公式 SNS :@hinatazaka46W(X、旧 Twitter)、@hinatazaka46w(Instagram)
※3/1(金)、3/2(土)、3/3(日)、5/18(土)、5/19(日)は 10:00~20:00(最終入場 19:30)
※入館は事前予約制
※開館時間、休館日、入館方法、観覧料、チケットについては公式サイトを参照。
※カフェおよびショップのご利用にはチケットが必要。

 

    Comments are closed.