TPD上西星来出演「三井住友銀行」CMが再生回数100万回突破 ここでもWBC効果!?

アイドルユニット/グループ
「三井住友銀行(SMBC)」テレビCMより
「三井住友銀行(SMBC)」テレビCMより

東京パフォーマンスドール(通称TPD)のメンバー、上西星来さんが出演する「三井住友銀行(SMBC)」テレビCMが、YouTubeにて3週間で100万回再生を突破するなど話題になっている。

上西星来所属「東京パフォーマンスドール」中野サンプラザ公演の模様

このテレビCMは、三井住友銀行の「東京2020応援ムービー」として制作された「ひとりひとりが日本代表。新社会人篇」。いきものがかりの楽曲『翼』をBGMに、春から新社会人として一歩を踏み出すルーキーを、上西さんがフレッシュに演じている。

このCMが、5日の壮行試合を含む、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の全てのテレビ中継番組でオンエアされたところ、「あの女の子は誰?」とネットで話題に。Ray専属モデルを務める美貌の持ち主の上西さんに注目が集まった。

三井住友銀行公式YouTubeチャンネルでは、1日から現在のCMが公開されて以降、WBCの盛り上がりとともに再生回数が増えていた。TBS系で22日にテレビ放送された準決勝「日本×アメリカ」戦では関東地区の平均視聴率が20.5%を記録(ビデオリサーチ)したが、テレビでの注目と比例し、その翌日にはYouTubeでも100万回を突破し、現在120万回と広がっている。

東京パフォーマンスドールは、3月26日(日)に中野サンプラザでワンマン公演(※SHOWROOMにて完全生中継あり)を控えており、
上西さん自身も4月からNHK Eテレ『俳句さく咲く!』のレギュラー出演が決まっている。

関連動画を観る