SUPER☆GiRLSがデビュー6周年記念公演  リーダー前島亜美 、1期メンバーへの想いを語る

アイドルユニット/グループ ニュース
SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが、メジャーデビュー6周年を記念した「スーパーガールズ六周年記念公演」22日、日本橋三井ホールにて行った。

スパガは、ちょうど6年前の2010年12月22日にアルバム『超絶少女』でメジャーデビュー。以降6年間で、15枚のシングルと、4枚のアルバムをリリースし、その楽曲は、現在全85曲に及ぶ。

そんな記念すべきメジャーデビュー日のライブでは、1部では、グループの”第1章”と呼ばれる2010年~2014年2月23日、2部では、”第2章”、”第3章”である、2014年2月23日~現在と、自分たちの歩んできた歴史に沿ってライブ&トークを行った。

1部では、SUPER☆GiRLSの生まれたオーディションから歌われてきた『絆デイズ』を、1期メンバーである、志村理佳さん、渡邉ひかるさん、宮崎理奈さん、溝手るかさん、前島亜美さんの5名で歌唱。

6年を歩んできた彼女たちの歌に、SUPER☆GiRLSをデビュー当初から応援しているファンにとっては、とても感慨深いものとなったようだ。リーダー・前島亜美さんは、「私は、今年の6月にリーダーになって、より一層”1期の大切さ”を感じていて、本当に皆のことが大好きだし、本当に支えられているんだなって思いました」と、現在体調不良で休んでいる田中美麗さんも含めた、1期メンバーへの想いを語った。

2部では、2期メンバーとして加入した渡邉幸愛(こうめ)さん、浅川梨奈(なな)さん、内村莉彩さんの3名での『初恋ラビリンス』を歌唱。SUPER☆GiRLS に加入して、約3年弱、ソロでも青年誌の表紙を飾ったり、ドラマや映画に出演したりと、入気急上昇中の浅川梨奈をはじめ、グループの顔として活躍が目覚ましい、2期生の3名は、加入当初から成長した姿を見せた。

また今年6月に加入した新メンバーの、木戸口桜子さん、尾澤ルナさん、阿部夢梨さん、石橋蛍さん、長尾しおりさんの5名は『恋は初心者マーク』を披露。初々しい姿で、フレッシュで新たな風を吹かせた。

トークでは、2013年に行った武道館ライブの時のことを触れ、「武道館でステージに登場した際に、いつも応援してくれているファンの方々が、前の方にいて、その方々を見て思わず泣いてしまった」など、懐かしいエピソードも飛び出した。

そして、SUPER☆GiRLSは現在の14名のメンバーに加え、卒業したメンバーも加えると、メンバーは20名となる。「辛いことも大変だったことも、楽しいこともいろいろあった6年間。あの時があって、今があって、20人いたからこそ、SUPER☆GiRLSが在るんだと思う」と、メンバーはこの6年間を振り返った。「2017年も、CDリリースやライブなど活動し、もっともっと上を目指したい」と話し、大盛り上がりの中、ライブは幕を下ろした。

なお、SUPER☆GiRLSは、12月21日に15枚目のシングル『恋☆煌メケーション!!!』を発売する。

■SUPER☆GiRLS / 恋☆煌メケーション!!!(Short ver.)

関連動画を観る