アプガ佐保明梨、黒帯習得までの道のりのドキュメント映像公開 | GirlsNews

アプガ佐保明梨、黒帯習得までの道のりのドキュメント映像公開

アイドルユニット/グループ ニュース
佐保明梨
佐保明梨

7人組アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」の佐保明梨さんが、先月、日本武道館で行った単独ライブにて、アイドル史上初の氷柱割りを披露した。この晴れ舞台に向け、黒帯習得を目指す佐保さんの姿を1本の映像にした『Road to BUDOKAN2016 番外編 佐保明梨「黒帯で立ちたくて」』が公開された。

「空手が得意です!と言うと必ず聞かれるのが帯の色で、そのたびに黒帯って言えたらかっこいいのになぁ、、、といつも悔しい思いをしていました。アプガとして日本武道館という目標に向かって走っていくなかで、武道館に立つときには黒帯で立ちたいなぁという個人的な目標も秘かに持っていました」

…そんな思いで稽古を開始したが「黒帯になるのはやっぱり無理なのかな、なんて、何度も弱気になってしまいました」と苦戦したことも明かす。「でも、武道館のステージに黒帯で立っている自分を想像しながらライヴやイベントの空き時間もたくさん練習しました!とにかく黒帯になりたいということしか頭にありませんでした!だから、合格と言われたときは本当に本当に嬉しかったです!!!!!!!!!!!!!」と喜びが爆発した。

「武道館当日、会場に入って黒帯をもらったときは嬉しすぎて洋服の上からすぐに黒帯を締めて歩き回りました(笑)。日本武道館という夢の場所で、念願の黒帯を締めて、氷柱を割ったときは本当に最高の気分でした!!」と振り返り、「たくさん教えてくださった先生や、道場のみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです!」と感謝の気持ちを表した。

■Road to BUDOKAN2016 番外編 佐保明梨「黒帯で立ちたくて」

佐保明梨の動画を観る

関連商品