最古参いらっしゃい! 元乙女新党の高橋優里花が「新ユニットをお披露目しちゃいまーす!」 | GirlsNews

最古参いらっしゃい! 元乙女新党の高橋優里花が「新ユニットをお披露目しちゃいまーす!」

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
高橋優里花
高橋優里花

今年7月に惜しまれつつも解散した「乙女新党」の元リーダー・高橋優里花さんが13日、新しく自身が率いるアイドルグループのお披露目を目前に、ユニット名を先行公開した。

高橋さんは、乙女新党の解散後もアイドルグループを続けたいという希望を持ち続け、自身がプロデューサーとなって新ユニットの結成に向けて準備を進め、すでにオーディションを経て選ばれたメンバーたちと共にレッスンを重ねているという。

この日、高橋さんは事務所の後輩によるユニットと共に「高橋優里花withミラクルキャンディーベリー」として、アイドルイベントに参加した。出演後に囲み取材を行った高橋さんは、記者たちが注目する中、ユニット名を「いちごみるく色に染まりたい。」と発表した。

ユニット名の由来について、「私がピンクが好きなので、最初にピンクっぽくしたいと思ったんです。事務所の名前がベリーベリーでかわいいので“いちご”が思い浮かんで、いちごに何を足したらピンクになるかなって考えたら、“みるく”だなって」とルーツを明かした。

さらに、「“優里花みたいになりたい”って子がいっぱい集まると思って、“いちごみるく色に染まりたい。”に決めました。他のアイドルにはないようなものにしたかったので」と個性的な名前について解説した。

ユニット名がピンク色なだけに、メンバーカラーは全員がピンクだと言い、「分け隔てなく応援して欲しいので、サイリウムは全部ピンクでお願いします!」とこれからのファンに呼びかけた。

気になるメンバーは、11月19日(土)に開催される「アイドル甲子園in新宿BLAZE」でお披露目がされ、さっそくオリジナル曲も振り付きで歌うという。14歳から19歳のメンバーを迎え、「最強の5人です」と高橋さんは胸を張り、「目標はやっぱり武道館! 乙女新党の時にずっと武道館に行きたいって言っていたけど行けなかったので」と期待に胸を膨らませていた。

    関連リンク

    いちごみるく色に染まりたい。 Twitter

    関連商品