アプガ、吉川友、田﨑あさひ出演のドラマ『サクラ咲く』がDVD発売 本作が初演技のメンバーも

アイドルユニット/グループ ソロアイドル ニュース 女優 映画・ドラマ
(後列左から)吉川友、田﨑あさひ、(前列左から)仙石みなみ、新井愛瞳、関根梓
(後列左から)吉川友、田﨑あさひ、(前列左から)仙石みなみ、新井愛瞳、関根梓

ドラマ初主演の新井愛瞳さんをはじめとするアップアップガールズ (仮)メンバーや、吉川友さん、田﨑あさひさん(Bitter & Sweet)ら注目のフレッシュアーティスト、女優が多数出演し話題の連続ドラマ 『サクラ咲く』。直木賞作家の辻村深月さん原作をドラマ化した“青春感動ミステリー”で、今年3月、スマートフォン向け放送サービス・NOTTV( ノッティーヴィー ) で放送されたが、26日、DVDとして発売された。

舞台は、東京・多摩市の若美谷高校。新入生の塚原マチ(新井愛瞳)は読書好きの内気な女の子。そんなある日、図書室でマチが手にとった本から1枚の便箋が落ちた。そこには誰が書いたのか「サクラチル」の文字が。

一方、3年生の元演劇部・立花亜麻里(吉川友)も図書室で本を読んでいた。その亜麻里を見かけた映画好きの2年生・一平(真剣佑)は自分たちの映画の主演に亜麻里を誘おうと考える。しかしなぜか全く乗ってこない亜麻里。

マチはクラスメートのみなみ(仙石みなみ)らがやさしく接してくれて、少しずつ心がほぐれていく。そして図書室でマチが手にした本から2枚目の便箋が落ちる…。

仙石さんは撮影時、ドラマの見どころについて「このお話はいろんな“成長”が描かれています。最初は仲がよくなかったり、学校に来たくなかったり、それぞれ抱えている問題があって、みんなで助け合って解決していくという。あとは本当にピュアでキュンとする青春のお話なので、そこを楽しんでいただきたいと思います」と紹介している。

連続ドラマ 『サクラ咲く』のDVDはTCエンタテインメントより発売中。特典としてキャスト対談を収録。

関連動画を観る