HKTvs欅坂がCM対決! 平手友梨奈の初めての男装に欅坂メンバーが胸キュン

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」発表会見より
「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」発表会見より

ロッテが主催する「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」の開催発表記者会見が11日、原宿アストロホールで開催され、HKT48から指原莉乃・田島芽瑠・朝長美桜・松岡菜摘・松岡はなの5名と、欅坂46から志田愛佳・菅井友香・鈴本美愉・平手友梨奈・渡辺梨加・渡邉理佐の6名のメンバーが出席した。

この企画は、ユーザーがHKT48と欅坂46の全メンバーから好きな出演者を選び、Twitterに投稿された内容をもとにガムのCMを制作するというもの。面白いと判断された企画は即時撮影~映像化を行ない、特設サイトで順次公開されていく。

サンプルとして作られたCMにHKT48の指原莉乃さんは、ややシュールな内容に「…よく判らない」と首を傾けて「やっぱり、ファンの人に考えて欲しい」とリクエストした。周りのHKTメンバーも「ファンのほうが私たちを知っているので、いいアイデアが生まれそう」と期待していた。

一方、欅坂46からは平手友梨奈さんのサンプルCMが流れた。男装した爽やかな平手さんに欅坂メンバーは「カワイイ!」と声を上げてキュンとしていた。平手さんは照れながらも「はじめて男装したのですが、かっこ良く撮ってもらって嬉しいです」と喜んでいた。

    関連リンク

    つぶやきCMグランプリ