ベビレ林愛夏、ソフト国際大会始球式で豪快ストライク! 日本代表にエールも

アイドルユニット/グループ ニュース
ベイビーレイズJAPAN始球式より
ベイビーレイズJAPAN始球式より

5人組ガールズユニット・ベイビーレイズJAPANが3日、高崎市で開催されている「2016 JAPAN CUP 国際女子ソフトボール大会 in 高崎」の日本対アメリカの予選リーグ最終戦の始球式に挑戦した。代表して投球したメンバーの林愛夏さんが、豪快なストライクを見事に投げ込み、会場を湧かせた。

ベイビーレイズJAAPANは、プロ野球の試合で国歌斉唱や、始球式のアンパイアを務めた経験はあるものの、始球式に挑戦したのは今回が初めて。グループを代表してボールを投げることになった林さんは、念願叶っての今回の始球式に気合いは十分。元ソフトボール選手であった母親から猛特訓も受け、準備万端で本番に臨んだという。

そして、意気揚々と向かえた始球式本番。客席からの大声援の中、林さん以外のメンバーがそれぞれ守備に付くと、林さんは一人真剣な眼差しでマウンドに向かった。ぎゅっと握ったボールを力一杯に下手投げで投げると、ボールは真っ直ぐキャッチャーミットへ。豪快なストライクを見事に投げ込み、会場を湧かせた。始球式本番後、林は「日本代表チームにJAPAN CUP優勝を掴んで欲しいです!私たちも日本中のハートを掴めるように頑張ります!」と日本代表チームにエールを送るとともに、自身の意気込みを語った。

ベイビーレイズJAPANの新曲『シンデレラじゃいられない』は、今回の「2016 JAPAN CUP 国際女子ソフトボール大会 in 高崎」のBSジャパン中継テーマソングに起用されている。また同曲も収録された2ndアルバム『ニッポンChu!Chu!Chu!』は9月21日に発売。さらに、10月6日から9日にかけて69時間行われる主催フェス「EMOTIONAL IDOROCK FES. 69時間パーティー! パーティー!! ファイヤー!!!」も開催される。

関連動画を観る