川島海荷「5人でベストアルバムを残せたことがとても嬉しい」 9nineイベントでファンに感謝

アイドルユニット/グループ ニュース 女優
9nine
9nine
  • 9nine
  • 9nine

女優としても活躍する川島海荷が所属するパフォーマンスガールズユニット・9nine(ナイン)が6月22日に初のベスト盤『BEST9』をリリース。それを記念し、22日、東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージにてミニライブとハイタッチ会を行い、つめかけた約2000人のファンと盛り上がった。今回のアルバムが、メンバーとして最後の作品となる川島さんは「最後に5人でベストアルバムを残せたことがとても嬉しいです。6年前にデビューしてからたくさんの方が応援してくださったことに感謝しています」と感謝を表した。

この日のイベントは、2013年の人気ドラマ『リーガルハイ』のオープニングテーマ『Re:』からスタート、場内は早くもハイテンションに。川島さんは「今日は発売日ということで、こんなにたくさんの方に集まっていただいてすごく嬉しいです!」と挨拶。続けて『colorful』『パリナイ』と、メンバーの真骨頂でもあるダンスを堪能できる曲で会場の盛り上がりは最高潮になった。

MCでは西脇彩華さんが「『Cross Over』から全シングルのミュージックビデオを見返したら恥ずかしかったです(笑)。 頑張ってきた思い出や成長が詰まった宝物の一枚を手にとってもらえたら嬉しいです」と感慨深そうに語りかけた。

そして川島さんは「いろいろなジャンルの曲がつまった、タイトル通りベストなアルバムになっています。気に入ってもらえると嬉しいです」とアピール。今回のリリースイベントはベスト盤の発売記念ということもあり、新旧の楽曲を織り交ぜられたセットリストでファンはライブ会場でライブを楽しむかのように盛り上がっていた。そして、最新シングル『愛 愛 愛』で幕をおろした。

このベスト盤に伴うリリースイベントは、23日にHMV池袋エソラ、24日にSHIBUYA TSUTAYA、25日にラゾーナ川崎、そして26日はあべのキューズモールと続く。

なお、来月から3都市4公演でのライブツアーもスタート。このツアーファイナル、7月23日(土)の中野サンプラザ公演を最後に川島さんは9nineを脱退することが決まっている。

関連動画を観る