ハロプロからキャンディーズまで!? Ange☆Reveがルーツ・アイドルを語る

アイドルユニット/グループ
 Ange☆Reve
Ange☆Reve
  •  Ange☆Reve
  • Ange☆Reve 渡辺くるみ
  • Ange☆Reve 佐々木璃花
  • Ange☆Reve 橘はるか
  • Ange☆Reve 音咲セリナ
  • Ange☆Reve 松田あゆな
  • Ange☆Reve 大島理緒
  • Ange☆Reve 幸坂萌未

アイドルグループ・Ange☆Reveがメジャー2nd DVDシングル『Stare』を24日にリリース。真冬の恋を描いた、さわやかなポップチューンとなっている。この新曲について、そしてメンバーの憧れのアイドルについて熱く語った。

—-今回のシングルの聴きどころを教えて。

佐々木璃花(りかまる)「シングルで季節の曲は初めてで、明るくて歌詞がちょっとツンデレっぽい感じです」
橘はるか(はるる)「『Stare』は“私をずっと見つめて”という意味なんですけど、そういう歌詞が出てきて、とっても女の子らしい曲です」
音咲セリナ(せりりん)「今までのシングルはメンバーが5人だったんですけど、昨年新メンバーが入って今回から7人になったので、パワーが前よりあるかなと思います。そういう力強さを感じてもらいたいなと思います」
渡辺くるみ(くるみん)「7人になったことで声質も今までと変わって、全員で歌うユニゾンは声が若くなったと思うので、その違いを聴いてもらいたいなと思います」

—-ミュージックビデオでは初々しいデートシーンも披露しています。

佐々木「撮影は恥ずかしかったです。デートの相手としゃべっている演技をしている時、周りにスタッフさんがいるけど反応してくれるわけではないので…」
渡辺「りおりおが一番演技してたね」
大島理緒(りおりお)「一番シチュエーションがしっかり決まっていて、遅れてきた彼氏に怒るという設定。ツンデレなお芝居をしました(笑)」

—-そんな大島さんはじめ、幸坂さん、松田さんの3人は、昨年12月に入ったばかりの新メンバーですが、もう先輩たちと仲良くなれました?

大島「結構打ち解けてます。こっちとしては(笑)」
渡辺「大丈夫!こっちも打ち解けてるから(笑)。でも新メンバーは加入2ヶ月と思えないくらい全然打ち解けてて、もっと長く一緒にいる感じがします」
音咲「クリスマスも一緒にお泊りしていますから。みんなでクリスマスパーティーをしました!」
佐々木「新メンバーが入ってすぐに2ndシングルのリリースが決まったり、イベントが多くあったりして、最初からまとまんなきゃいけないというのがあったので…」

—-よそよそしくしてる場合じゃない、と。

佐々木「はい。優しく教えている暇もないぐらいで」

—-新メンバーも、初期メンバーも、みんなオーディションを受けてメンバーになったんですよね。デビュー前に、目指すきっかけになった憧れのアイドルはいるんですか?

音咲「私は℃-uteさん!」
渡辺「私も!この二人は一緒なんですよ」
音咲「私は鈴木愛理さんが憧れで、それがきっかけでいろんなアイドルさんに興味を持つようになって、事務所の先輩の愛乙女★DOLLさんも好きになって、Ange☆Reveのオーディションを受けました」

—-愛理ちゃんは女の子人気もすごいですよね。

音咲「現役アイドルで憧れている人が多いです」
渡辺「私も一番は愛理さんなんですけど、グループ全体が好きです。自分がアイドルの活動をやってみて、パフォーマンス面だとか何もかもが私の中ですごい存在すぎて尊敬しています」
佐々木「私は小学生の頃からモーニング娘。さんのファンで、ハロプロキッズのオーディションを受けて、そこからアイドルをやりたいなと思いました」
橘「私はキャンディーズさんがとても好きです!」

—-それは中学生にしてはすごくレアですね。

橘「おばあちゃんの影響で知ってDVDを買ってもらいました。今見てもキラキラしてて可愛い!」
佐々木「はるるは昭和の歌謡曲が流れてくるとすべて歌えます」
橘「よく年齢詐称と言われます(笑)。いつかステージでキャンディーズさんの曲もカバーできたらと思います」
大島「私はハロー!プロジェクトが大好きで、高橋愛さんに憧れていて、アンジュルムだった福田花音さんもすごく好きで…」
渡辺「あっ、Ange☆Reveの…って言うのかと思った(笑)」

—-自分に憧れて…と言われると思った?(笑)

大島「…それでハロー!プロジェクトの人たちと同じステージに立ちたいと思って、アイドルを目指すようになりました」
幸坂萌未(もえぴ)「私は小学生の頃からAKB48グループが大好きで、そこからDVDを観たりして、自分もなりたいと思うようになりました」

—-特に推しのメンバーとかいるの?

幸坂「最初は松井珠理奈さんが好きで、そこからDDになりました(笑)。地元のNMB48さんの公演にはずっと一人で行っていました」
松田あゆな(あゆち)「私は私立恵比寿中学さんが好きだったんですけど、中学2年生になって友達になった子がアイドル活動をしていたんです。その子の姿を見て、自分もアイドルになっていろんな人に憧れられるような存在になりたいと思いました」

—-3月には初期メンバーの澤田明菜さんが卒業します。

渡辺「あきにゃん(澤田明菜)がいない分をこの7人でさらにパワーアップをして勢いづけていきたいと思いますし、今までも『いいグループだね』って言ってもらってたので、雰囲気のいいグループになって、活力をつけて、2ndシングルで新たなAnge☆Reveを見せていきたいと思います!」

(プロフィール)
2014年、『第3のDOLLオーディション』の合格者、渡辺、佐々木、澤田、音咲、橘の5人で結成。同年4月、日本青年館でステージデビュー。シングル『勇敢な恋のセレナーデ』でCDデビュー。2015年8月、DVDシングル『Maybe Baby』でポニーキャニオンよりメジャーデビュー。11月初期メンバーの澤田が2016年春卒業を発表、12月、新メンバーとして大島、幸坂、松田の3人が加入。

Ange☆Reve セカンドDVDシングル『Stare』
2016年2月24日ポニーキャニオンより発売
品番:PCBP.53142
価格:1,389円+税
[収録内容]
1.Stare(Music Video)
2.Stare(Music Video Making)
3.堕天使の心モヨヲ(Live)

[初回生産分封入特典]
①発売記念イベント参加券(2016年2月開催)
②オリジナルトレーディングカード(複数種類のうち1枚ランダム 封入)

■Ange☆Reve公式サイト
https://angereve.com/
■Ange☆Reve公式Twitter
https://twitter.com/3rdD_angereve
■Ange☆Reve公式ブログ
http://ameblo.jp/angereve-aj/

関連動画を観る

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。