イケてるハーツ つんく♂が手がけた曲でいよいよメジャーデビュー!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
イケてるハーツ
イケてるハーツ
  • イケてるハーツ
  • イケてるハーツ
  • イケてるハーツ
  • イケてるハーツ

2月10日にStand-Up! Recordsからメジャーデビューを果たす8人組アイドルユニット「イケてるハーツ」が、発売日前日の9日にHMV record shop 渋谷 イベントスペースにて、リリースイベントをこなった。

同レーベルの研究生「Stand-Up!Hearts」として2014年のオーディション以来、数多くのライブに出演してきたメンバーたちは、昨年の12月に「イケてるハーツ」に改名し、つんく♂作詞作曲による『Let’s Stand Up!』で満を持してのデビューを迎ることとなった。

この日はデビュー曲の発売日前日であったが、入荷してすぐに店頭に並ぶ商品を一足でも早く手に入れたいというファンが店舗に詰めかけ、イベントは大いに盛り上がった。

GirlsNewsではイベント開始直前に「イケてるハーツ」メンバーの越智かりん、橘莉衣、由良乃ゆのの3人にお話しをうかがった。

■いよいよデビューを迎える現在の心境は

橘莉衣「出来上がったCDをサンプルでいただいたのですが、CDを受け取ってやっとデビューを実感しました。お店に並んでいるのは見ていないので、きょうから店頭に並んでいるかと思うと、まだフワフワした不思議な気持ちです」

越智かりん「お店にもポスターが張ってありましたが、今まで私たちが読んでいたような雑誌にも広告が載っていて、夢の様な感じでした」

■発売日を迎えてキャンペーンにかける意気込みを

橘莉衣「9日間連続でライブをするのが初めてで、とても不安だったのですが、きょうで3日目を迎えて毎日があっという間で楽しいです。一人でも多くの人にCDを手にとっていただいて、ライブでも満足してもらえたら嬉しいし、イベントでお会いしてひとりひとりに直接お礼を言いたいです」

越智かりん「メンバーのみんなでトップテン入りを目指して、予約イベント開始から2ヶ月ぐらい駆け抜けてきました。結果はどうなるにしろ、ハーツのお客さんにも”応援しててよかったな”と思ってもらえるように心残りのないようにやり切れたらいいと思います」

由良乃ゆの「この9日間でいろんな人にハーツのことを知ってもらうのもそうですし、ここまで来るにもラジオや雑誌、webサイトのインタビューなどたくさんプロモーションの機会を頂いてきているので、それに応えていかなきゃと思います。CDを手にとった人がまたライブにも来たいと思って、ファンの人がだんだん増えていくように、ひとつひとつのライブを大切にしていきたい」

越智かりん「明日からが本当のスタートなので、改めて気合を入れ直して走り抜けようと思います!」

「イケてるハーツ」は2月6日を皮切りに9日間連続となるリリースイベントを実施中。10日(水)のタワーレコード渋谷店4Fほか、今週末の14日まで都内近郊にて毎日イベントが開催される。

関連動画を観る