新ユニット・エムトピ参上! 瑞稀ミキ×ミズタマリ×篠原ゆり 3人よれば可愛さも3乗!!!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
エムトピ
エムトピ
  • エムトピ
  • エムトピ
  • エムトピ
  • エムトピ

12月5日、瑞稀ミキ、ミズタマリ、篠原ゆりの新ユニット『エムトピ』のお披露目ライヴ「エムトピ! お目見え! 〜エムトピ号へご案内します〜」が新宿MARZで行われ、3人の新しい物語のスタートに立ち会おうと詰めかけた満員のファンたちで大いに盛り上がった。

それぞれが以前に別のユニットやソロとして大きな活躍していた3人だけに、アイドルファンから熱い注目を集めていた今回のお披露目ライブ。三者三様の個性的なキャラクターがどんな化学変化を見せるのか、期待とともに少なからずの不安もあったはずだ。しかし、そんな不安もライブが始まると一瞬で吹き飛んでしまったようだ。3人はまるでずっと以前からの仲間のように息の合ったパフォーマンスを見せて、一瞬で観客をエムトピ・ワールドへ引きずり込んだ。

この日は、まだお披露目ということで、「エムトピレッツゴー」「地下脱出大作戦」「エムトピレストラン」という3曲のみの披露ではあったが、衣装やダンスの完成度も高く、短い時間にポップなかわいさを詰め込んだ楽しいライブとなった。

10月に「みきちゅ」としての活動休止ライブを行った瑞稀ミキさんに視点をおけば、これまでのソロのステージでは本人は絶えず張り詰めた緊張の中にあったはずだが、この日の3人のライブでは適度に緩和した瞬間に素の表情が見えたりして、自身がライブを楽しんでいる感じがあからさまに伝わってきた。

GirlsNewsでは、お披露目ライブの終焉直後にメンバーに少しだけお話しを伺った。

■お披露目ライブを終えた感想を。

ミキ「この3人とプロジェクトを始めることになって、やりたかったことが今日のようなライブをすることでした。それが叶って嬉しいし、私たちが初めてやることにこんなに沢山の人が遊びに来てくれた環境に感謝しています。」

マリ「今日がお披露目だったので、みんなワクワクして観てもらえたと思う。これからエムトピの曲がどんどん定着して、もっとみんなが楽しめるライブにしたい。この3人だったら楽しくやっていけると思うし、今日のライブでさらに頑張っていけると確信しました。3人の個性を武器にして、これからの定期公演を頑張っていきたい。」

ゆり「緊張でお腹が痛くなって大変でした。でも、仲間がいるってすごく安心できるし、この3人なら本当に最強だと思う。客席にいっぱいお客さんがいて、女の子も沢山いたのが嬉しい。小さい子からおじいちゃん、おばあちゃんまでいろいろな人のユートピアみたいなライブを作っていけるようにしたい。」

■ミキさんはソロから3人になって変わったことは?

ミキ「一人だとステージで歌って踊って伝えることだけで精一杯だったんですけど、3人だとステージに立っているだけでエンターテインメントになることが大きな違いですね。今日もライブを1本こなしたというよりは、みんなでショーを作り上げた感じです。一人では出来なかったステージでとても楽しかった。」

■これからのエムトピの抱負を。

マリ「エムトピはみんなが何も考えずに楽しんでもらって“エムトピを観たら楽になれる”と思われるようになりたい。ショーは観て楽しめることが大事だと思うので、みんなで一緒に楽しい気持ちになれるグループでありたい。」

ゆり「ディズニーランドに行った帰りに現実に帰るのが寂しくなるように、エムトピも“もう戻りたくない”って思わせるくらい楽しいライブにできたら。」

ミキ「同じことばかりでは飽きられてしまうので、これから新曲も増やして、演出も3人で考えて、いつ観ても楽しいエムトピでありたい。いつか遊園地のような沢山の人が集まる場所でもライブが出来るように頑張ります!」

今後は第一回目の定期公演となる「エムトピ X’mas Party」を始めとしてライブを行っていくとのことなので、エムトピのこれからの成長が非常に楽しみになりそうだ。

関連動画を観る

関連リンク

エムトピ オフィシャルサイト