バニラビーンズ Tパレへのレンタル移籍を解消し徳間ジャパンからエイベックスに完全移籍をサプライズ発表!

アイドルユニット/グループ ニュース レポート 音楽
バニラビーンズ
バニラビーンズ
  • バニラビーンズ
  • バニラビーンズと篠原ともえ

8月29日、オシャレ系ガールズユニット バニラビーンズが渋谷clubasiaにて行われたワンマンライブにてエイベックスへの移籍を発表した。

ライブではゲストとしてテレ朝動画のバニラビーンズのレギュラー番組で共演している、篠原ともえさんも駆けつけ、ピチカートファイブの「東京は夜の七時」を一緒に歌い会場は大盛り上がり。

会場の熱気が冷めない中で、アンコールではレナさんから「秋に約1年ぶりとなるシングルがエイベックスからリリースになりま~す!」とサプライズ発表すると、リサさんは「あれ、それ発表していいやつだっけ?」と大慌て、まだ正式発表はしてはいけなかったようで、レナさんはあたふたしながらも、ワンマンライブは大いに盛り上がった。

バニラビーンズは徳間ジャパンから2011年にタワーレコードのアイドル専門レーベル T-Palette Recordsにレンタル移籍し、数々のシングル・アルバムをリリースしてきた。

当初は徳間ジャパンに戻る際にはレッドカーペットを用意するという話まであったが、月日は経過し世の中のアイドル事情も変化。

徳間ジャパンからT-Palette Recordsへレンタル移籍を解消し、徳間ジャパンには戻らず、今度はエイベックスに完全移籍し、再びメジャーレーベルに復帰することになる。

バニラビーンズのエイベックス移籍第一弾シングルは、正式には発表することはまだダメとのことだが、公式サイトには今秋エイベックスよりニューシングルがリリースされることが急遽掲載された。

また、11月21日(土)には渋谷clubasiaにて次回のワンマンライブが行われることも発表された。

情報提供:(C)レプロエンタテインメント

関連動画を観る

関連リンク

バニラビーンズ オフィシャルホームページ
バニラビーンズ オフィシャルツイッターアカウント
バニラビーンズ レナ ツイッターアカウント
バニラビーンズ リサ ツイッターアカウント