進撃の巨人の“あの敬礼”とアイドルの“決めポーズ”が一緒!?とネットで話題に!

iDOL Street アイドルユニット/グループ ニュース
SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS

11人組アイドルグループSUPER☆GiRLSの“決め”のポーズに、右手を握って左胸に当てる「コスモポーズ」というものがある。

このポーズ、昨今、各メディアを賑わし8/1に実写化映画の公開が決定している「進撃の巨人」の『心臓を捧げよ』のポーズと似てると話題になっている。

WEB上では「スパガのポーズと進きょじのポーズ被ってるよね。関連性は?」等、某掲示板サイトでは質問が掲載されたりしている。

女子高生を中心に、写真等を撮る際にこの「心臓を捧げる」敬礼のポーズが大流行しているらしい。

今や社会現象ともなっている「進撃の巨人」。

単純に言葉だけ聞くと、非常に怖い「心臓を捧げる敬礼」さえも流行にさせてしまう力を持っている。

8/1(土)の映画公開が非常に楽しみである。

ちなみに、進撃の巨人の連載が『別冊少年マガジン』(講談社)に開始されたのは2009年の10月号からで、SUPER☆GiRLSの結成は2010年の12月であるが、何か関連性があるかは謎に包まれている。

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website