映画「テッド2」の『もふもふファンクラブ』代表にこじはるが就任!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース 映画・ドラマ
小嶋陽菜
小嶋陽菜
  • 小嶋陽菜

8月28日より公開される映画「テッド2」のPRのために、AKB48の小嶋陽菜さんが『テッドもふもふファンクラブ』の代表に就任したことがこの度発表された。

見た目は愛くるしいテディベア、でも中身は下品な中年オヤジ!その斬新すぎるキャラクター設定で世界中を爆笑させ、日本でも40億円を超える大ヒットで一大ブームを巻き起こした”奇跡の”R指定テディベアが、この夏パワーアップしてスクリーンに帰ってくる!

自身のInstagramにテッドのぬいぐるみコスプレ写真を投稿するなど、前から大のテッドファンであった小嶋さん。そして、以前から小嶋さんの“隠れセクシー”要素に注目していたテッドは、今年発売された彼女の写真集をチェックして大興奮!たちまち彼女の虜になり、「仕事という名目でこじはるにハグしてもらおう!」と思いつき、その場でファンクラブ代表に指名(=求愛)。小嶋さんはそのオファーを快諾し、日本のテッドを愛するファンのために発足された「テッドもふもふファンクラブ」代表として活動する事となったという。

今回の就任について小嶋さんは「大好きなテッドに指名されるなんて夢みたい!代表を任されたからには、ちゃんと応援しないと怒られちゃいそうだし、がんばります!」と喜びのコメント。さらに、大好きなテッドと「結婚したい!」という想いを込めて、なんとウエディングドレスに身を包む本気っぷりで、テッドとご対面!テッドの念願だったハグも披露し、就任後早々、テッド愛を全力でアピールした。

今後小嶋さんは、テッドもふもふファンクラブ代表として、本作の公開記念イベントやコマーシャルにも参加するなど、様々なプロモーション活動を行う予定。さらに全国のテッドファンのために予定されている”とっておきの”キャンペーンも全力で応援していく予定だという。

(C) Universal Pictures.

関連リンク

映画「テッド2」オフィシャルサイト