渡辺麻友に完全密着したドキュメンタリー番組「情熱大陸」が6月14日オンエア決定!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース 番組
渡辺麻友
渡辺麻友
  • 渡辺麻友
  • 渡辺麻友
  • 渡辺麻友
  • 渡辺麻友
  • 渡辺麻友
  • 渡辺麻友

ドキュメンタリー番組「情熱大陸」にAKB48の渡辺麻友さんが出演することになり、秋葉原でPR会見が行われた。

昨年、「AKB48 37thシングル選抜総選挙」では重圧に耐えながら、見事に1位を獲得し、音楽番組のレギュラー出演や、ドラマの出演など、グループ活動のほか、ソロ活動も大忙しな“まゆゆ”の愛称で人気の渡辺麻友さん。

そんな“まゆゆ”に「アイドルとしての自分」と「これからの自分」の間で揺れながら、それでも“努力”する21歳の素顔に迫るべく、現在、「情熱大陸」のカメラが密着取材を行っている。

情熱大陸の番組出演が決まった時の感想として「最初聞いた時は驚きましたし、“情熱大陸”という番組は一流の方たちが出る番組というイメージがすごいあったので、“私も出ていいのかな?”という戸惑いというか、“私でよろしいんでしょうか?”という感じだったんですけど、選んでいただけたということでびっくりしましたしすごい嬉しかったです。」とコメント。

実際に密着取材されて「お仕事の移動中の車の中でも私の隣に座って、ガッツリカメラが常に回っている状態で、衣装に着替える時に、服を脱ぐ直前までカメラが回っていて、“ここまで密着するんだ”と思って、すごいなと思いました。今までに出したことが無い私が存分に映し出されていると思います。」と、これまで見たことが無い素の表情の渡辺麻友さんが見られる模様。

密着取材では、現時点で移動中や握手会の時の休憩中の様子から、ボイストレーニングの様子などに密着しており、「常日日頃カメラがベッタリ付いて来て、シャキッと力の入ってない、脱力した私も見れるのでかなり新しい発見だったり、驚きもあるんじゃないかなと思います。ボイトレにカメラが入るなんて絶対今までありえなかったことなので、かなり貴重な映像かなと思います。」とコメント。

ちなみにYahoo!検索と「情熱大陸」が連動したプレゼントキャンペーンも行われるそうで、番組を見ないと答えられないクイズが、Yahoo!の検索結果内で掲載されるスペシャル動画内で出題され、クイズに正解すると抽選で渡辺麻友さんのサイン入り私物が1名様にプレゼントされるとのこと。プレゼント応募の締め切りは番組放送終了30分後の24:00までとなっているので、リアルタイムで番組を見て、Yahoo!で検索して、クイズを確認して、すぐにプレゼントに応募しちゃおう!

そして、5月20日には、「AKB48 41stシングル選抜総選挙」の速報発表が行われ、渡辺麻友さんは3位となった。

渡辺麻友さんは「速報の段階では第3位ということで、去年よりも速報の段階で票数が伸びてて、発売初日の段階でたくさんの方に応援していただけて嬉しい気持ちはありましたし、でもやっぱり、今年の私の目標はAKB48史上初の2連覇を達成することなので、まだ速報の段階ではあるけど、もちろん悔しい思いもありました。2位には同期の柏木由紀ちゃんがいて、1位は博多の強敵のさっしー(指原莉乃)がいるので、2人とも普段は普通にすごい仲良しで、ゆきりんとも何でも話せるすごい深い仲なので、総選挙は同じメンバーでもあり、ライバル同士になるので、他のメンバーには絶対に負けたく無いですし、今年AKB48史上初の2連覇を取って、AKB48の新しい伝説を作りたいと思っています。」と意気込みを語っていた。

速報時点の発表のため、今後の投票状況によっては順位に変化がある可能性はあるが、果たして逆転はあるのか?

渡辺麻友さんが出演するドキュメンタリー番組「情熱大陸」は6月14日(日) 23:00~ MBS/TBS系でオンエア!

そして、「AKB48 41stシングル選抜総選挙」は6月6日(土) 福岡ヤフオク!ドームにて結果が判明する。

関連動画を観る

関連リンク

AKB48 41stシングル選抜総選挙
情熱大陸