PaniCrew YOHEYプロデュースユニット WenDeeがアキバ☆ソフマップで初イベント! サイリュームを手に光のパフォーマンスでファンを魅了!

アイドルユニット/グループ グラビア ニュース レポート 音楽
WenDee(ウェンディ)
WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)
  • WenDee(ウェンディ)

5月3日、PaniCrew YOHEYプロデュースユニット WenDee(ウェンディ)の2ndシングル「スター・ライト・セレナーデ ☆彡」のリリースイベントが、アキバ☆ソフマップ1号店で行われた。

WenDee(ウェンディ)は「日本中をネバーランドのような夢見るテーマパークに!!!」をテーマに夢を追い続ける、くるみ・ゆきの・ありさ・しほり・えりか・あいり・あすか・りおなの8名からなるアイドルユニット。お笑い芸人で秋葉原などのイベントMCで引っ張りだこの、こんせいそんさんも激推しするアイドルユニットだ。

ステージにWenDeeが登場すると、「JET☆COASTER」を披露。アップテンポな楽曲にファンから熱い声援が送られる。

自己紹介MCでは、「リリイベをやるごとに見てくれてるお客さんが増えて来てとっても嬉しいです。」(ありさ)と、集まったファンに感謝。

アキバ☆ソフマップ1号店のマップ劇場でイベントを行うのが初めてだったそうで、「初のソフマップさんということで、盛り上がっていきたいと思います!」(あすか)と盛り上げると、5月26日発売の新曲「スター・ライト・セレナーデ ☆彡」を披露。

この「スター・ライト・セレナーデ ☆彡」の楽曲では、曲のサビで光のパフォーマンスが有り、メンバーはサイリュームを手にヲタ芸をパフォーマンスに取り入れたキレッキレの振付でファンを魅了。

続いて、カップリングの大人セクシーな楽曲「Jump!!」、そして同じくカップリングの「Party Night」を2曲続けて披露。

「It’s Show Time」では、メンバーもファンもタオルを振り回しヒートアップ! 最後は「For Your Smile♪」と披露し、ミニライブを終えた。

アキバ☆ソフマップでのイベントを終え、メンバーそれぞれに感想を聞いた。

「(イベントの)すごく大きなポスターを作っていただけたのが嬉しくて、でも、もっと有名になって大きく大きく、外に看板が出せるような大きいグループになっていきたいと思います。スター・ライト・セレナーデ ☆彡は新しいことに挑戦していて、サイリュームのパフォーマンスが見どころなので、これを大々的に広めていきたいなと思っています。」(くるみ)

「リリースイベントはいろんなところを回らせていただいてるんですけど、普段の対バンとは違って、初めて見る方もすごく足を止めてくれるので、リリースイベントをきっかけにどんどんWenDeeの輪を広げていけたらなと思います。WenDeeはみんなが負けず嫌いで諦めることを知らないので、雑草魂を持って新しいことにどんどん挑戦していけるグループにもっともっとなっていけたらなと思います。」(ゆきの)

「GWなので、人がたくさん集まってくれて、徐々に人数も増えてとっても嬉しくて、みんなの笑顔を見てると、こっちも笑顔になって、“スター・ライト・セレナーデ ☆彡”の新曲もステージ上から作る空気がお客さんに伝わってる感がわかると嬉しいですし、この雰囲気を濃いものにしてお客さんをもっと巻き込みたいと思います。楽屋はいつも賑やかです!」(ありさ)

「私は6月末の卒業ライブでWenDeeを卒業するんですけど、それまでにCDを出せて、ソフマップでイベントをやることができてすごく幸せです。あと1ヶ月半あるんですけど、悔いの残らないように今まで通り、自分らしく楽しんでライブをやっていきたいです。」(しほり)

「ソフマップさんは初めてで、こんな素敵な場所でパフォーマンスさせていただいて本当にありがとうございました。1年越しの2ndシングルCDということで、“スター・ライト・セレナーデ ☆彡”ができるまで、すごいメンバー8人全員でめっちゃ練習しましたし、私自身本当にこの曲めっちゃ好きで、WenDeeはパフォーマンス力はどこのアイドルよりも負けたくないという自信が強いです。夢みる8人組の熱い気持ちが1人でも多くの人たちに届くように、自分たちは自信をもって駆け抜けたいと思います。これからもよろしくヤッホー!」(えりか)

「ソフマップさんでイベントをやらせてもらって、結構いろんなアイドルさんがイベントやライブをやってたので、すごい憧れで、1stシングルではソフマップではイベントができなくて、2ndシングルでリリースイベントができることがすごい幸せやなと思ってライブを楽しめました。WenDeeは1人1人見ててもめっちゃ面白いし、他のアイドルさんには無い色がいっぱいあると思います。」(あいり)

「初めてソフマップさんでライブができたのがすごく嬉しいです。あちこちでリリースイベントができて、もっとWenDeeを広めていけるようにこれからも頑張っていきたいと思います。WenDeeは8色の個性豊かで面白いグループです。色んな曲がありますので、色んなみんなの表情にも注目してライブを一緒に盛り上げてくれたら嬉しいです。」(あすか)

「最近は毎日リリースイベントをさせていただいて、毎日のように来てくれるお客さんがたくさんいてすごく嬉しく思います。リリースイベントをやっていくうちに、もっともっといろんな人にファンになってもらって、アキバ☆ソフマップがいっぱいになれるようにWenDeeを頑張っていきたいと思います。WenDeeは8人全員個性的で、目標地点はみんな一緒です。WenDeeをもっと知ってもらえるように頑張ります。」(りおな)

ちなみに、5月26日発売の「スター・ライト・セレナーデ ☆彡」の楽曲について、リーダーのくるみは「とっても前向きな曲になっていて、ダンスが2パターンあって、サイリュームを使っているバージョンと使っていないバージョンの2種類があるので、振付の方も一緒に楽しみながらライブで盛り上がって欲しいと思います。」と紹介。

最後にリーダーのくるみは「メジャーデビューをして武道館に行くことです!」と目標を語ってくれた。

8人組アイドルユニット WenDee(ウェンディ)の2ndシングル「スター・ライト・セレナーデ ☆彡」は5月26日発売!

■WenDee 2ndシングル「スター・ライト・セレナーデ ☆彡」

発売日:2015年5月26日
定価:¥1,080(税込)

収録曲:
M1. スター・ライト・セレナーデ ☆彡
M2. Jump!!
M3. Party Night
M4. スター・ライト・セレナーデ ☆彡(Instrumental)

関連リンク

WenDee 公式サイト
WenDee オフィシャルブログ
WenDee 公式Twitter