スマイレージ 初の日本武道館単独ライブが7月15日に開催決定!

アイドルユニット/グループ ハロプロ レポート 音楽
スマイレージ
スマイレージ
  • スマイレージ
  • スマイレージ
  • スマイレージ
  • スマイレージ

3月29日、「Hello! Project ひなフェス 2014 ~Fullコース~」がパシフィコ横浜で行われ、夜公演でアイドルグループ スマイレージの日本武道館ライブが決定した。

この日、4月30日に発売される新曲「ミステリーナイト!」を披露すると、プロデューサーのつんく♂さんの写真が大型ビジョンに映し出され、画面には吹き出しでメッセージが表示される意外な展開でサプライズ発表。


どうも!俺、つんく♂
ゲンキに療養中!

今、スマイレージはライブハウスツアーを開催中やけど、この2年間で、全国3周はしてもらう事にしたのでがんばれよ!
みんな中学卒業したし、さらに平日含めていけるとこ行って皆さんに歌と愛と笑顔を届けてや。

で、ちょっと早いけど先にご褒美。

もうすぐの話やけど、この夏の7月15日に武道館ライブ決めたよ!

ま、正直、8000人満員にしたいところやけど、実力不足なんもわかってる。

でも、ファンの皆さんの応援を信じてお応えするしかないね。

だから、チャレンジや!

成功出来ると信じ、その御礼として、逆に全国周ろうやないか。

2年で3周やで~。

ほなな。


突然の発表にスマイレージのメンバーは泣き崩れる場面も見せつつも、その重荷に「ちょっと待って!」「無理!」と不安の声も漏らしたが、ファンからの拍手と歓声に、メンバーは前向きにとらえ、進む決意を固める。

福田花音さんは「大きなステージでコンサートができるようになったら、こんな演出したいよねとかって、さっきメンバーと妄想トークをしてたんですよ。」と、その夢が早くも決まることに驚きながら語っていた。

その後、武道館を成功させるべく誓約セレモニーが行われ、巨大なボードにメンバーひとりひとりがサイン。印鑑の代わりに、サインの脇にキスマークを付け、ファンの前で日本武道館ライブを成功させることを誓った。

福田花音さんは「みなさんの応援が本当に必要ですし、自分を追い込んで頑張っていきたいと思います。」と意気込みを語った。

スマイレージ初の日本武道館単独ライブは7月15日(火)に開催! 今から予定を空けておこう!

写真提供:(C)アップフロントワークス

関連動画を観る

関連リンク

スマイレージ公式ウェブサイト