ランク王国MC 加藤里保菜 1stDVD発売記念インタビュー

グラビア ニュース 注目ニュース
加藤里保菜
加藤里保菜
  • 加藤里保菜
  • 加藤里保菜
  • 加藤里保菜
  • 加藤里保菜
  • 加藤里保菜
  • 加藤里保菜 DVD「りほにゃん」より
  • 加藤里保菜 DVD「りほにゃん」より

11月27日に初DVDが発売となる、「りほにゃん」こと加藤里保菜さん。
今回は、その撮影の舞台裏について、インタビューさせていただきました。
サイン入りDVDのプレゼントもありますので、お楽しみに!

Q:初めてのDVD制作という話が来た時にどう思いましたか?
加藤(堅ければ、りほにゃんにします):いきなり「7月にDVD撮影に行くからね!」と言われて、
よくわからないうちに始まっちゃいました(笑)

Q:実際にやってみて、普段のお仕事との違いは何でしたか?
加藤:アイドル時代は水着をやらなくて、卒業して初めて水着を披露したので新鮮でした。
初のDVDで、どう動けばいいのかわからなかったのですが、「ランク王国の」前任MCの美咲アヤカさんと同時に撮影だったので、先輩の動きを見て勉強しました。
シーンごとに、だんだん慣れていっている感じがでていると思います!

Q:撮影場所の石垣島はいかがでしたか?
加藤:沖縄も石垣島も初めてで、すっごい暑かったです!
でも、とてもキレイで、美味しいものもたくさんありました。

Q:トレードマークであるメガネをかけて撮影することで、困ったことは?
加藤:メガネをつけたまま水しぶきを浴びたり、雨の撮影でメガネに水滴がついたり、結構大変でした。

Q:寝起きのシーンは、ドッキリ撮影なんですか?
加藤:衣装合わせのときに「寝起きのシーンを撮ろう」という話はありましたので、
事前に撮影する日も知っていました。実際に朝早い寝起きの時間帯なので、とてもリアルに撮れていると思います。

Q:一番楽しかった撮影は?
加藤:イルカと戯れている撮影が楽しかったですね。背びれを掴んで運んでもらうなど、普通ではできない体験でした。
また、教えて貰った指示をすれば、誰がやっても言うことをきいてくれるんですが、「かしこいなぁ」と思いました。
ただ、深いところでの撮影だったので、泳げない私は少し怖かったです。

Q:一番大変だったことは?
加藤:青い水着を着ているシーンの撮影で雨が降ってきて、「撮れるところまで撮ろう」ということになったんです。
でも沖縄の雨はとても激しくて大変でしたね。

Q:お気に入りの衣装は?
加藤:「りほにゃんだからネコ耳つけてみたい!」という希望を聞いて貰えました!
スタッフの人が買ってきてくれたカルピスを、ネコのように舐めてみたり、シッポをフリフリしてみたりしています。
シッポのシーンは、ビーナスえくぼにも注目ですよ!

Q:ほかにも希望した衣装はありますか?
加藤:私服ばかりにならないよう「セーラー服を着たい」という希望を出しました。
中に白い水着を着て清楚な感じをだしましたが、、丈が少し短かったので、リアル感はないかも(笑)

Q:恥ずかしかった衣装は?
加藤:加藤:スクール水着ですね。
撮影は恥ずかしくなかったのですが、終了後にプールで遊ぼうと思ったら「ビキニは水着の跡がつくからスク水で」と言われたんです。
それで、一人でスク水着てプールに入ったんですが、まわりにスク水はいないので恥ずかしくなっちゃいました。

Q:一番観て欲しいところは?
加藤:テーマが「先輩と一緒に」なので、シーンごとに話しているセリフに注目してもらえたらなと思います。
台本がきっちり決まっていたわけではないので、話しかけてもらって自然に受け答えしていました。
でも、「上京してランク王国のMCになる」というセリフは、まさか使われるとは思いませんでした(笑)

Q:セカンドDVDを作るなら、どんなことをしたい?
加藤:ロケ地はハワイとかグァムとか暖かいところ、
衣装は大人っぽいものにチャンレンジしたいですね。
あとは、今回ネコ耳をやったので、動物シリーズとかやりたいです。

Q:これからDVDを見る方へ
加藤:初めてで、「自分が楽しいんだ!」って気持ちを出して撮影しました。
フレッシュで元気で本当の私を見せられたDVDになったんじゃないかと思います!
ぜひ、見てください!

【DVDイベント情報】
加藤里保菜『ランク王国MC りほにゃん』DVD発売記念イベント
◆開催日:12月13日(日) 開場:11:40 開演:12:00
◆開催場所:ソフマップアミューズメント館8Fイベントスペース
◆内容:トーク&握手会
◆詳細:ソフマップ特設ページ

【DVDプレゼント情報】
加藤里保菜『ランク王国MC りほにゃん』のサイン入りDVDを、GirlsNewsの読者2名へプレゼント!
以下のアンケートに答え、お名前と連絡の取れるメールアドレスを記載し、(clive@girlsnews.tv)へ応募ください。
※当選者には、こちらから当選メールを送らせて頂きます。
当選についての問い合わせは、ご遠慮いただきます。

質問1:りほにゃんに今後やってほしいことは?
質問2:GirlsNewsの記事で面白いのは?

<プロフィール>

加藤里保菜(かとう りほな)

生年月日:1995年10月3日
サイズ:T153 B74 W60 H81.5
血液型:B型
出身地:茨城県
趣味:音楽鑑賞、ショッピング
特技:人のいいところを見つけられる

モデル:加藤里保菜
インタビュー・撮影:さいとうよしかず

関連動画を観る

関連リンク

加藤里保菜 公式Twitter