ガールズユニット 東京ロケッツの冠番組『いきなり東京ロケッツ!』が4月より放送開始!

アイドルユニット/グループ ニュース 注目ニュース 特集記事 番組 音楽
東京ロケッツ
東京ロケッツ
  • 東京ロケッツ
  • 東京ロケッツ

4月よりスカパー!「アイドル専門チャンネルPigoo」にてサブカルチャーの発信拠点・秋葉原から、連日アイドル公演を行う「AKIBAカルチャーズ劇場」がタッグを組み、“冠番組”と“劇場ライブ”という2つの要素から、次世代のアイドルを応援する企画『アイドル専門チャンネルPigoo×AKIBAカルチャーズ劇場presents FUTURE GENERATION TRIO LIVE』がスタートする。

その冠番組の1つ『いきなり東京ロケッツ!』に出演する“東京ロケッツ”のメンバーを直撃した。

東京ロケッツは昨年10月にお披露目された中高生4人組ガールズユニット。メンバーは矢野悠来・蒼井望美・植松咲衣・浅利桃子。

東京ロケッツについてリーダーの矢野悠来さんは「10月4日にAKIBAカルチャーズ劇場で、お披露目ライブをさせていただいて、もうすぐ半年になるんですけど、頭を振ったり、激しくライブをするアイドルとして今まで活動してきてます。お披露目をさせていただいてから、一ヶ月も経たないうちにワンマンライブをさせていただいたり、さらにそのあとにワンマンライブ2回めもさせていただいて、本当にたくさんの感謝を感じますし、私たち個人個人の成長も感じられた期間でした。」とコメント。

『いきなり東京ロケッツ!』の番組について、矢野悠来さんは「私たち4人が初めての冠番組『いきなり東京ロケッツ!』というすごい名前で番組をやらせていただいてるんですが、4人でむちゃぶりとか過激な実験に挑戦していくという番組になっているので、ライブでは見れない姿が見れると思います。」と紹介。

印象的な実験について、植松咲衣さんは「中国の臭豆腐をあるメンバーが食べて、わさびで包まれたお寿司みたいな・・・。」と話すと、浅利桃子さんは「まだ臭いが残ってる感じ」、蒼井望美さんは「体当たりな感じ」と語り、矢野悠来さんは「アイドルってこういうことをするんだ」と、これまで体験したことが無い実験に大興奮。

他には、矢野悠来さんは「納豆とバニラアイスを使ってトルコ風アイスができるか挑戦しました。絶対しないことなので楽しかった。」と語ると、植松咲衣さんは「有名なYouTuberさんがやっていそうなことや、やっていないことをいろいろチャレンジしました。」とニッコリ。

今後やってみたいこととして、蒼井望美さんは「バンジージャンプやってみたい」と話すと、矢野悠来さんは「絶対やりたくない!」と否定。

さらにこれだけは嫌ということを聞いてみると、浅利桃子さんは「お化け屋敷に入りたくない」、蒼井望美さんは「蜂とか(ゲテモノの)生の生き物は食べたくない」と語っていた。

ちなみに、東京ロケッツはロックバンドがライバルという植松咲衣さんは「東京ロケッツはロいろんなことをチャレンジすることが多いので、これからも怯まずに全力で挑戦したい。」と語ると、矢野悠来さんは「Party Rocketsさんになりたくて憧れて集まった4人なので、もしParty Rocketsさんとご一緒する機会があれば嬉しいことだし、間近で憧れの先輩を見て勉強したい思いはみんなあります。」とParty Rocketsとの対バンを熱望していた。

矢野悠来さんは「4月1日に“瞬間少女崩壊”でCDデビューしました。自分にとってすごい大きな目標だったのが叶って、もっともっと上を目指して成長していきたい。」と語ると、植松咲衣さんは「小さい頃からCDを出すことが夢で、今回それが叶えさせていただいたので、東京だけじゃなくて日本全国のいろいろなところでイベントをしてみたい。」と意気込みを語った。

最後に矢野悠来さんは「冠番組『いきなり東京ロケッツ!』をやらせていただくことになったんですけど、歌って踊ってはいないけど、すごい迫力ある番組になってるので、是非見て欲しいです。」とアピールしていた。

『いきなり東京ロケッツ!』は4月17日(金) 22:30 からスカパー!プレミアムサービス Ch.663 アイドル専門チャンネル・Pigooにてオンエア!

関連動画を観る

関連リンク

東京ロケッツ オフィシャルサイト
スカパー!プレミアムサービス Ch.663 アイドル専門チャンネル・Pigoo