GEM、“最もダンスが上手いアイドル”No.1に 小栗かこ「ダンスグループとしてひとつゲットした感じで嬉しい!」

ニュース
アイドリぃむTV presents「アイドル・ダンス・バトル 2017」より
アイドリぃむTV presents「アイドル・ダンス・バトル 2017」より

アイドルグループ・GEMが4日、都内にて行われた『アイドリぃむTV presents「アイドル・ダンス・バトル 2017」』に参加。見事「ベストアイドルダンスグループ」に輝いた。

アイドル戦国時代と呼ばれるなか、その中で最もダンスが上手いアイドルは誰なのかを、ダンスに定評のあるアイドルたちが実際にライブで競い、No.1を決定するという本イベント。1回目の開催となった今回、Chu-Z、Dancing Dolls、GEM、J☆Dee’Z、P.IDL、むすびズムの6組が参加した。

ダンスコンテストは、各グループ1曲披露で行われ、グループにより、1人が代表で参加したり、数名で参加したりとさまざま。洋楽に合わせてかっこいいダンスを披露するグループもあれば、可愛らしい衣装で、キュートなダンスを披露するグループもあったり、ジャズで魅せるグループもあったりと、色とりどりのパフォーマンスで、観客をわかせた。

審査の結果、個人部門となる、「ベストアイドルパフォーマー」には、J☆Dee’ZのNonoさんが受賞。そして「ベストアイドルダンスグループ」にはGEMが輝いた。GEMは、多くのメンバーが2,3歳の頃からダンスを習っており、今回は、特にダンスが得意な南口奈々さん、小栗かこさん、村上来渚さん、伊山摩穂さん、平野沙羅さんの5名で、ダンスを披露した。

GEMのダンスリーダーを務める小栗かこさんは、「ダンスリーダーとして、GEMのダンスを引っ張っていけるように頑張ってきて、こうやって賞を頂けると、認められた感じがして、ダンスグループとしてひとつゲットした感じがして凄く嬉しいです。私はほんとダンスしか出来ないんですが(笑)、こうして表現できる場があって本当にダンスが大好きです!」と喜びを爆発させた。

なお、イベントの模様は、1月23日のCBCテレビ『アイドリぃむTV』にて放送予定。

関連動画を観る