SILENT SIRENがEMI Recordsに移籍 第1弾シングル『フジヤマディスコ』3月発売に続き武道館2DYAS含む最大規模のツアーも

アーティスト ニュース 音楽
SILENT SIREN
SILENT SIREN

Silent Sirenが今年最後のワンマンライブとなる「Silent Siren2016年末スペシャルライブ Dream on!」を30日、東京体育館にて開催。その中で、ユニバーサルミュージック/EMI Recordsへのレーベル移籍を発表した。

この日の本編終了後、ステージを覆ったスクリーンに“重大発表”の文字が写しだされると、ユニバーサルミュージック/EMI Recordsへの移籍、そして2017年3月1日に移籍第一弾シングル『フジヤマディスコ』と、初のメンバーセレクションアルバム『Silent Siren Selection』が同時リリースされることが発表された。

そして大歓声の中、アンコール1曲目で『フジヤマディスコ』を初披露。演奏が終わると、リーダーのひなんちゅ(Dr)から、今日の発表を楽しみに今まで頑張ってきたこと、彼女たちのバンド結成のきっかけとなった10-FEETも所属するEMI Recordsへ移籍することへの想いを話し、すぅ(Vo&Gt)は、富士山のように誰でも知っている存在になって、ファンと一緒にてっぺんを目指していい景色を見せることを、東京体育館を埋め尽くしたファンに約束した。

さらに、終演後のメンバーがステージを降りた後に、初の武道館2DAYS公演を含む、サイサイ史上最大規模19箇所26公演の全国ツアーもサプライズ発表され、会場は再び大歓声につつまれた。

この日は約2時間35分のステージ、さまざまなサプライズと盛りだくさんの演出でアンコールを含む全18曲を披露し、8,000のファンを最後まで観客を魅了した。

Photo:SATOSHI HATA