高橋愛、吉川友が「ENJOY!!常陸太田アンバサダー」就任 吉川はデビュー時からの願い叶う

ソロアイドル ニュース
吉川友、高橋愛
吉川友、高橋愛
  • 「ENJOY!!常陸太田アンバサダー」就任式

高橋愛さん、吉川友さんが「ENJOY!!常陸太田アンバサダー」に就任、15日、茨城県・常陸太田市役所にて委嘱式が行われ、二人は常陸太田市の大久保太一市長より委嘱状を受け取った。茨城県出身の吉川さんは「芸能界に入って、地元茨城県の魅力を伝える一員になりたいと思っていたので、わがままボディの私がわがままに伝えていきたいと思います」と意気込んだ。

この日、常陸太田市が、アップフロントグループが推進する里山・里海の魅力を再発見するプロジェクト「SATOYAMA & SATOUMI movement」とコラボして、新たなUIJターン促進事業「ENJOY!!常陸太田」キャンペーンを行うことが発表された。アンバサダーとして、高橋さん、吉川さんの二人が、市の魅力を発信。また吉川さんは常陸太田体験バスツアーを開催。常陸太田の生活、暮らしを実体験する。

アンバサダーに任命され、高橋さんは「私は結婚3年目を迎えて、これから夫婦の生活だけではなく、いつか子供を産んで家族の生活を考えて行かなくちゃいけない時期になっているんですね。この時期に(子育てを)支援する地域とお聞きしている常陸太田という素敵な場所での新たなライフスタイルを教えていただき、伝えていけるということでとても期待しております」とコメント。

また吉川さんは「私は独身女性の代表ということで選んでいただいたとのことですが、私は普段アイドルとして活動を行っているので、私のファン”友フレ”のみなさんと実際に常陸太田を体験して、そこから常陸太田の素晴らしさをお伝えしていこうと思います」と意気込んだ。

また常陸太田の印象を聞かれた二人は「生まれ育った福井県と近い空気を感じます。空気もきれいで食べる物も美味しいと聞いたので楽しみです」(高橋)、「お友達が車で20分のところに住んでいるのですが本当に良いところだと聞いています。そしてレジャーは日本一のバンジージャンプと、その下の川でカヌーが出来るとのことなので非常に楽しみです」(吉川)とそれぞれ語った。

関連動画を観る