小桃音まい、8月でソロ活動を休止、ユニット活動を発表「もっともっと大きな夢を叶えていけたら」

ソロアイドル ニュース 音楽
小桃音まい
小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい
  • 小桃音まい

ソロアイドルの小桃音まいさんが5日、公開記者会見「94+6=2680」を開催、ソロ活動の休止とアイドルユニットとして活動していくことを発表した。

小桃音さんから「2009年の4月にデビューしてもうすぐデビュー7周年になるのですが、8月14日恵比寿リキッドルームのライブをもってソロライブ活動を休止します。いろんな経験をさせてもらい嬉しいことや悲しいこととかいっぱいありましたが、ソロとして出来ることはやりきったと思いました。今度はユニットとして新しくもっともっと大きな夢を叶えていけたらと思っています」と発表があった。

「アイドルとして考えた時、ソロではやりきっても他の形ではまだ何もしていない。今後のことを考えて、前向きにソロ活動を卒業します」と語る小桃音さんの目標は「私はハロプロが好きでのこのお仕事を始めました。いつかハロプロみたいな、自分が入っているユニットを頂点にいろんなユニットが出来るくらい大きくなりたい」と語った。

そのユニットについて「全く何も決まっていません。コンセプトやメンバーとか、何も決まっていません。これから私と一緒に本気で夢を見てくれる人を募集します。今まで活動したことない方でも今すでにユニットで活動されている方でも、私と一緒に活動したい方には手を挙げて欲しいです。大人数でも少人数でも、男の人がいてもいい。とにかく楽しいユニットにしたい。こだわるとしたら何か1つでも”自分はコレが出来ます”みたいなアピールポイントのある人」とコメントした。

記者会見のタイトルの「94+6=2680」の意味について「デビューしてから活動休止まで2680日、活動開始から本日までの日数が94%で、明日から活動休止までの日数が6%という意味です」と説明。

ソロのラストステージはどのようにしたいかと聞かれて「”ザ・アイドル”という感じのステージにしたい。憧れはセットが組まれて持ち曲を楽しく歌って踊ってファンの人が幸せな気持ちになるようなライブにしたいです」と語っていた。

関連動画を観る

関連リンク

小桃音まい オフィシャルブログ
小桃音まい 公式Twitter