椎名ぴかりん、“明るい反逆心”で新レーベルからシングルをリリース | GirlsNews

椎名ぴかりん、“明るい反逆心”で新レーベルからシングルをリリース

ソロアイドル ニュース モデル 音楽
椎名ぴかりん
椎名ぴかりん

サブカル層に絶大な人気を誇る魔界人アイドル“椎名ぴかりん”が、新レーベル「OTODAMA RECORDS」から第一弾記念シングルCDを発売することが、11日にタワーレコード渋谷店で行われたトークイベントで明らかとなった。

イベントでは、新曲『バババーババウムクーヘン★ / 下僕 GEBO GEBO !!』が5月3日に発売され、株式会社音遊が新しく立ち上げる音楽レーベルの記念すべき第一弾アーティストとなることなどが明らかとなった。今回の楽曲プロデューサーは先日まで放送されていたTVアニメ『タイムボカン24』のエンディングテーマ『激ヤバ∞ボッカーン!!』(妄想キャリブレーション)などを手がけるヒゲドライバー氏が務めることでも期待が高まる。

椎名さんは、昨年はFORCE MUSIC からリリースした『魔界心中』がオリコンウィークリーランキング17位を記録するなどしていたが、同レーベルが設立からわずか1年で解散してしまったため、今後のCDリリースの動向が注目されていた。 新しいレーベルでの出発に「まだCD発売どころか、レコーディングもしていないんですが、仮歌として披露させていただきました。みんなに少しでも早くお知らせがしたかったんです!」と椎名さんは声を弾ませた。

「昨年末にリリースした“土下座ロード第一章、第二章”(ヴィレッジヴァンガードと会場の限定販売)という曲は魔界人(ぴかりんファン)向けのダークな重々しい曲だったんですけど、今回はマニアック過ぎない、誰にでも楽しんでもらえる楽曲になっています。純粋にアイドルの曲が好きな人にも入りやすい感じで、コアな魔界人じゃなくても、ちょっと生きにくいなと感じてる人や、ぴかりんにちょっと興味があるみたいな、魔界人予備軍にぜひ聞いてもらいたいですね。メンヘラな部分も笑顔が似合う楽しいイメージで歌っていて、プラス思考の“明るい反逆心”みたいな感じです」と新曲をアピールした椎名さんは「これから、発売に向けてのイベントもたくさんやるので、ぜひ足を運んで欲しい。ミュージックビデオも気合を入れて撮るので期待をしてください」と意気込んでいた。
【椎名ぴかりん公式HP】
https://www.pikarin.jp/

    関連商品