高田秋、1月より『BSイレブン競馬中継』アシスタントMCに就任「“競馬=高田秋”と思ってもらえるくらいに」

モデル 番組
高田秋、高見侑里
高田秋、高見侑里

モデル、タレントとして活躍中の高田秋さんが、2017年1月7日(土)、8日(日)の放送から、『BSイレブン競馬中継』の新アシスタントMCに就任する。高田さんは、「競馬のレギュラー番組を持たせていただき、少しの不安と、楽しみな気持ちで一杯です!」と率直な思いを明かした。

『BSイレブン競馬中継』は、2011年1月に番組がスタートして以来、出演者・スタジオセット共に初の大幅リニューアルを行うと発表した。

土曜日の新MCは、『めざましテレビアクア』など朝の顔としてお馴染みの高見侑里さん。そして、アシスタントMCに、ファッション雑誌「mina」のモデルを務め、経済番組・バラエティ等にも出演中の若手注目タレントの高田秋さんが抜擢された。女性2名による競馬中継は、JRA史上初となる。

高田さんは北海道出身の25歳。番組出演にあたり、「私はMCアシスタントという立ち位置ですので、レース結果や人気馬などを正確に伝えなければなりません。今まで学んできたこと、自分の個性を活かして、土曜日に正確な競馬内容と癒しを提供できたらな。と思います!そして、“競馬=高田秋”と思ってもらえるくらい、番組を通してもっともっと競馬に詳しくなりたいと思います」と意気込んでいる。