℃-ute、吉田沙保里らと女子会約束!? 武道館ライブにレスリング・メダリスト軍団がゲスト出演 | GirlsNews

℃-ute、吉田沙保里らと女子会約束!? 武道館ライブにレスリング・メダリスト軍団がゲスト出演

『℃-ute12年目突入記念 ~℃-Fes!Part1  9月5日も℃-uteの日 at 日本武道館~』より。
『℃-ute12年目突入記念 ~℃-Fes!Part1 9月5日も℃-uteの日 at 日本武道館~』より。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

5人組アイドルグループ・℃-uteが5日、東京・日本武道館にてコンサート『℃-ute12年目突入記念 ~℃-Fes!Part1  9月5日も℃-uteの日 at 日本武道館~』を開催。コンサート序盤には、特別ゲストとしてリオデジャネイロ・オリンピック女子レスリングのメダリスト・吉田沙保里、伊調馨、登坂絵莉の3選手が登場。℃-uteのメンバーは3選手が持参したメダルを触らせてもらい、超ハイテンションになっていた。

℃-uteと3選手の縁は、昨年発売されたシングル『嵐を起こすんだ Exciting Fight!』が日本レスリング協会公認の選手団賛歌になったことから。吉田選手は「℃-uteのみなさんの応援で背中を押してもらい、いい成績を残すことができました」と語り、メンバーを喜ばせた。

ステージでは女子トークでも盛り上がった。メンバーの萩原舞さんは、「私たちと女子会をしてくれると聞きましたが、いつ頃やっていただけますか?」と尋ねると、吉田選手が「みなさんお忙しいじゃないですか。全国回ったり。でもスケジュール決めてやりましょう!」と。メンバーは口々に「やったー」と喜びを表した。

3選手がステージを後にし、リーダーの矢島舞美さんは、「『メダルを持って帰ってくるから』と言って、本当に実現してくれるところがかっこいい!」と絶賛した。

先月、来年6月のデビュー12周年のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散することを発表した℃-ute。9月10日は「℃-uteの日」ということで、毎年イベントやライブを実施してきたが、今年は5日前倒しで武道館公演を開催。2011年発売の『世界一HAPPYな女の子』を皮切りにシングル曲をすべて全43曲を披露。MCでは、メンバーたちがこれまでリリースしたシングルについての思い出を語り合った。

ライブの最後に鈴木愛理さんは、「9月10日は℃-uteの日ということで、これからもみなさんの心に残る日になればいいなと思います」と元気に語ると、リーダーの矢島舞美さんは、「この5人でこの景色を見れていることが本当に幸せだったし、この5人じゃなかったらこの景色は多分見られないと思うから、メンバーには感謝だなとすごい思いました。最後の最後まで成長したいと思うので、一番最後がピークになるくらい、最後まで成長し続ける℃-uteを見届けてください」と力強く語った。

なお℃-uteの秋ツアー『℃OMPAS』は10月8日(土)のハーモニーホール座間公演からスタートする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

℃-uteの動画を観る

関連商品

℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~ [Blu-ray] / ℃-ute

/ Blu-ray アップフロントワークス(ゼティマ)(2017-03-22)

定価:¥ 5,800

Languages