さくら学院 武藤彩未・三吉彩花・松井愛莉 私たちの集大成が詰まったフォトブックです!

アイドルユニット/グループ ニュース 写真集
左から松井愛莉・武藤彩未・三吉彩花
左から松井愛莉・武藤彩未・三吉彩花
  • 左から松井愛莉・武藤彩未・三吉彩花
  • 左から松井愛莉・武藤彩未・三吉彩花
  • 松井愛莉
  • 武藤彩未
  • 三吉彩花
  • 武藤彩未
  • さくら学院フォトブック「さくら学院 武藤彩未 三吉彩花 松井愛莉 2012年3月 卒業」 (C) 近代映画社

 4月1日、成長期限定ユニット「さくら学院」を卒業した武藤彩未・三吉彩花・松井愛莉の3人がさくら学院フォトブック「さくら学院 武藤彩未 三吉彩花 松井愛莉 2012年3月 卒業」(近代映画社)の発売を記念し秋葉原でイベントが行われた。 
 
 この日、3人のさくら学院の制服姿が見られる最後のイベントということでファンのべ1200人が駆けつけ大盛況。 
 
 初のフォトブックに武藤彩未さんは「初めてということで、どんな感じになるのかな?とすごいドキドキだったんですけど、(フォトブックを)開いてみたら、最近の私たちだけではなく初めの頃のさくら学院のメンバーの一面を見れたり私たちの集大成が詰まったフォトブックだなって思ったので、すごい感謝の気持ちでいっぱいです。」 
 
 三吉彩花さんは「写真集を作っていただけると聞いた時からすごく感激してたんですけど、さくら学院の開校から(私たちの)卒業まで内容がすごく盛りだくさんで、普段見れない私たちの素の一面やリハーサルの風景とかすごくたくさんのことをいろんな方に見ていただけると思うのですごく嬉しい。」 
 
 松井愛莉さんは「手にしてみるとすごく嬉しい。後ろのページにはさくら学院のメンバーのみんなからのメッセージがあってすごく嬉しかった。」と、できあがりに感激。 
 
 3人はさくら学院の卒業旅行として真っ白な雪景色の新潟に行き、武藤彩未さんは「3人で11月に新潟に修学旅行に行きました。撮影というより楽しんでるところを撮ってもらった感じです。幸せの2日間でした。次の日撮影なのに夜更かししちゃいました。」と思い出を語っていた。 
 
 お気に入りのカットとして武藤彩未さんは「彩未のお気に入りのカットは愛莉がカットです。上を見上げている感じが夢に向かって進むって言う強い志が見えてお気に入りです。」、三吉彩花さんは「みんなで円陣を組んでる写真です。円陣する時の心が1つになる感じがすごく好きでお気に入りです。」、松井愛莉さんは「『旅立ちの日に』のPV撮影の時に撮った写真です。みんな楽しそうに走っていて青春してるなって感じで好きです。」と、それぞれ紹介。 
 
 武藤彩未さんは点数を付けたら「200点ですよ!」と笑顔を見せていた。 
 
 さくら学院で学んだこととして武藤彩未さんは「2年間 生徒会長としてやらせてもらってたんですけど周りのことを考えるというか どうしたらみんなをまとめられるかなって言う、自分のことよりは人のことを考える力を学びました。」 
 
 三吉彩花さんは「倉本先生が(さくら学院の)校長先生になってくださってから、物事をいろんな視点を変えて見てみるということをすごくたくさん学びました。スーパーレディーは程遠いので、これを活かして頑張りたいと思います。」と、さくら学院としての活動に充実した2年間であったことを語っていた。 
 
 今後の目標として武藤彩未さんは「将来の夢に向かって、完璧じゃないところがいっぱいあるのでそこを埋めていきたい。高校に入ったら英会話を習ってみたい。いつもいじられるタイプなので、Sなタイプの役をやってみたい。」 
 
 三吉彩花さんは「内面からどんどん磨いて国際派女優になれるように頑張ります。高校に入ったら得意科目を増やして、大学にもいきたいと思ってるのでいろんな国の語学を勉強ができたらと思います。アクションをやってみたくて殺陣とかもすごくやってみたい。」 
 
 松井愛莉さんは「私は将来モデルの仕事に就きたいと思ってるので、これからいろいろ自分を磨いて上を目指して頑張ります。高校になったらヨガやジムにも通ってみたい。」とそれぞれ語り、3人は夢の実現を誓った。 

関連動画を観る

関連リンク

さくら学院 オフィシャルサイト