AKB48加藤玲奈の“独断”による選抜写真集 選考基準はズバリ「かわいい」 | GirlsNews

AKB48加藤玲奈の“独断”による選抜写真集 選考基準はズバリ「かわいい」

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース 写真集
(左より)木﨑ゆりあ・加藤玲奈・大島涼花
(左より)木﨑ゆりあ・加藤玲奈・大島涼花

AKB48の加藤玲奈さんが独断で「かわいいと思うメンバー」を選出する「れなっち総選挙」で選ばれた16人による写真集『AKB48 れなっち総選挙選抜写真集 16colors』(徳間書店)の発売イベントが3日、福家書店新宿サブナード店で開催され、加藤玲奈さん、木﨑ゆりあさん、大島涼花さんが出席した。

加藤さん本人の予想を大きく超える盛り上がりを見せ、昨年夏に行われた第2回の結果発表では、SHOWROOMの配信を12万人が視聴する一大イベントとなったことを受けて企画された写真集では、加藤さんがメンバーの選出だけでなく、それぞれのロケーションや衣装をプロデュースし、それぞれのキャラクターに合ったシチュエーションにもこだわった。

加藤さんは本書の出来栄えに「100点満点で150点。みんなかわいくて予想以上です」と、胸を張った。隣の大島さんも「なかなかのプロデューサーぶりでした」と褒めたが、「企画に追い詰められたりもしました。秋元(康)先生も大変なんだなと気持ちがわかった気がします」と加藤さんは苦労を明かした。

写真集について、大島さんが「セクシーなつもりで撮ったのに、周りからあまり指摘されない」とこぼすと、木﨑さんは逆に「私はなぜかセクシーよりの写真ばかり選ばれている気がします」とコメントしていた。

 

    関連商品