新川優愛、「寅さんは個性的で良さそう。でも自分が惹かれるかは別」 新刊発売イベント

ニュース モデル 写真集 女優
新川優愛
新川優愛

『王様のブランチ』のMCや、『non-no』専属モデルとして活躍し、女優としても活躍中の新川優愛さんが6日、福家書店・新宿サブナード店で『新川優愛1stフォトブック yua friend+2017CALENDAR』(東京ニュース通信社)の発売イベントを開催した。

10月からスタートしたドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』(TBS系)に出演するなど、お茶の間でも注目を集めている新川さんの初めてのフォトブックで、雑誌『B.L.T.』の連載を中心に3年に渡って撮りためた写真が収められている。新川さんは、「まるでアルバムを見ているような一冊です。いろんなものがつまっていて懐かしい」と感慨深く同書を紹介した。

新川さんは都内各地で撮影された写真の中で、柴又で撮影したものが特にお気に入りだと答えた。おじいちゃんが寅さんが好きで、一緒に映画を見たことがあると言い、「寅さんっぽいイメージで、前髪を上げて麦わら帽子を被ったりして下町っぽさを出してみました」とアピールした。さらに記者から「寅さんのような男性はどうですか」と質問されると、「今の時代に個性があって良さそう。自分が惹かれるかどうかは別ですけど」と笑った。

同書には2017年のカレンダーが閉じ込み付録となっているが、新川さんは残り少なくなった1年を振り返えりつつ、「新しい仕事もあって、緊張も楽しめた充実した1年でした。来年も恐れずに新しいチャレンジをしていきたい」と豊富を語った。