内田理央が写真集2冊同時発売 「お尻ヌード」や入浴シーンにも挑戦

ニュース モデル 写真集 女優
内田理央(C)今村敏彦/週刊プレイボーイ
内田理央(C)今村敏彦/週刊プレイボーイ

女優でモデルの内田理央さんが、約1年半ぶりの写真集を、自身初の2冊同時という形で発売することが決定した。「週刊プレイボーイ」編集版の「だーりおといっしゅうかん」(仮)と「モア」編集版の「だーりおのいっしゅうかん」(仮)の2冊で、ともに11月28日に発売。内田さんは「2冊同時発売が決まった時は、なんて贅沢なんだろうと思い、嬉しさも2倍でした!」と喜びを表した。

「週刊プレイボーイ」編集版は、男性視点から「だーりお」こと内田さんを切り取り、「だーりおをひとり占めするハワイ1週間旅行」をテーマに、大人になった内田さんのセクシーな姿を大胆に披露した1冊となっている。ビーチでの爽やかな水着姿に加え、これまででもっとも露出の高い「お尻ヌード」や入浴シーンにも挑戦しているグラビア写真集。

一方「モア」編集版は、女性視点から内田を切り取った、「だーりおのリアルライフをのぞき見」できる東京での1週間。自身が専属モデルを務める女性ファッション誌「MORE」ならではの構成で、ラフな部屋着&下着での寝起きシーンから、セルフメイク、すっぴん入浴シーン、彼女の妄想炸裂のひとりコスプレなど、おしゃれでキュートでセクシーな姿が満載の写真集となっている。

内田さんは「モデルのお仕事もグラビアのお仕事もどちらも同じくらい大好きなので、普段はどちらかしか見ない方にも今回の写真集を通してもう一方の良さを知って頂けるように撮影に挑みました」とアピール。

撮影時のエピソードについて、「週プレ版では、いつもは雨女で、撮影中晴れたことなどないのに(笑)、ハワイは超晴れてハッピーでした! 他の仕事では見せない、素でハワイを楽しむ姿をたくさん撮影してもらいました。今まででいちばんナチュラルで、いちばんハッピーな写真集です!」と紹介。一方のモア版の撮影では、「朝起きて、歯だけ磨いて、顔も洗わず現場に行ったらそのまま撮影スタート!みたいな(笑)、まったくの“リアル寝起きすっぴん”でも撮影しました。本当にリアルな普段の姿に加えて、コスプレをしたり、私のメイク術も収録されています」と明かした。

週刊プレイボーイ特別編集 内田理央写真集「だーりおといっしゅうかん」(タイトル仮)とモア特別編集 内田理央写真集「だーりおのいっしゅうかん」(タイトル仮)はともに11月28日に発売。本日28日から販売予約もスタートする。

関連動画を観る