『仮面ライダー』のヒロイン 内田理央 「きっと最後になるセーラー服姿」を写真集で披露

ニュース 写真集 女優
内田理央
内田理央
  • 内田理央
  • 内田理央

5月6日、女優の内田理央さんの写真集「Magical」(ワニブックス)の発売を記念し、福家書店新宿サブナード店でイベントが行われた。

『仮面ライダードライブ』のヒロイン・詩島霧子役を演じる内田理央さんの2冊目となる写真集は、クールな役柄とは違う無邪気な笑顔やセクシーな姿、実家の部屋やプライベートのヲタク趣味など様々な姿を見せている作品となっている。

約3年半ぶりに写真集を出した感想を聞かれると「3年半前はまだ10代だったので、今回はちょっと大人っぽくなった一面を出せたかなと思います。今回は打ち合わせの段階から参加して、私の好きなことややりたいことをたくさん詰め込んだ一冊になっています。23才になりましたが、私の要望でセーラー服を着たいとリクエストして写真集の中で着させていただきました。」と紹介。

お気に入りのカットについて「普段おでこを出していないので、ファースト写真集以来3年半ぶりにおでこ解禁をしました。仮面ライダーの出演者のみなさんに写真集を渡した時に『この写真がいい』と言っていただきました。『胸を自分で覗いているところが“おっぱいが大きくならないかな”と見ているみたいでいい』と言われましたがぜんぜんそんなことはなく、勝手にバックボーンを作られました(笑)」と語った。

内田理央さんのチャームポイントである“お尻”について「 “プリケツ”って言われたり、胸よりお尻の方が大きいので、顔は写っていないお尻だけのカットが4枚もあります。お尻好きの方にも推していただけるかなと思います。“頭かくして尻隠さず”のことわざがピッタリ来るような写真もあります。」とコメント。

セーラー服を着たかった理由について聞かれると「きっとグラビアで制服を着ることはないだろうと思っていました。“23才ならまだイケるかな?”と、最後の希望をこの写真集に入れました。ブログ用に自撮りをしたら、もう高校生じゃないなと実感しました。」としみじみと語った。

この写真集は仮面ライダーを見ている子供たちには刺激的過ぎるのではないか?と質問をされて「今回のテーマは女性にも男性にも魅力的に思ってもらえる写真集を作ったのですが、子供は想定外でした(笑)。お父さんお母さんから説明とフォローをよろしくお願いします。」とお願いをしていた。

『仮面ライダードライブ』に出演して変わったことを聞かれると「今まで寝いていた時間に起きて出かけるところがいちばん変わりました。ファン層が今までは男性がほとんどでしたが、最近は女性の方や子供たちも応援してくれます。“しっかりしないといけない”と思うようになりました。」と変化を語っていた。

内田理央さんが出演する『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)は毎週日曜朝8時から大好評オンエア中!!

<プロフィール>

内田理央(うちだ りお)

生年月日:1991年9月27日
サイズ:T166 B80 W58 H82
血液型:O型
出身地:東京都
趣味:マンガ、アニメ、イラスト
特技:のり巻きをきれいに巻ける、ツンデレ

関連動画を観る

関連リンク

内田理央 オフィシャルブログ
内田理央 公式Twitter