浜辺美波が「ニチレイ アセロラ」のイメージキャラクターに決定! 初のソロ写真集の発売も決定!

ニュース 写真集 女優
浜辺美波ファースト写真集『瞬間』表紙
浜辺美波ファースト写真集『瞬間』表紙
  • 浜辺美波ファースト写真集『瞬間』より
  • 浜辺美波ファースト写真集『瞬間』より
  • ニチレイ アセロラリフレッシュ広告グラフィック

5月4日、映画『エイプリルフールズ』のワケあり小学生役での好演が記憶に新しい、第7回「東宝シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞した浜辺美波さんが、5月5日(火)より全国で新発売される「ニチレイ アセロラリフレッシュ」、合わせてパッケージをリニューアルする「ニチレイ アセロラドリンク」発売に伴い、「ニチレイ アセロラ」シリーズのイメージキャラクターを務めることがわかった。

浜辺美波さんはイメージキャラクターに抜擢され、愛くるしいポップなアセロラの妖精に扮しており、「可愛らしいコスチュームを着ることができて嬉しかったです。赤い髪の頭はアセロラそのもので、ちょっと美味しそうでした。」と撮影を楽しんだ模様。

5月5日から新発売される「ニチレイ アセロラリフレッシュ」は、今年で発売30年を迎えるロングセラーブランド「ニチレイ アセロラ」シリーズから満を辞して登場する果実由来100%の天然ビタミンCをたっぷり含んだ果実飲料。いち早く飲んだ浜辺美波さんは「酸っぱさを抑え、まろやかな味になっています。酸っぱいのが苦手な人でもグイグイ飲めます!アセロラに興味がある方、ない方、全ての人にオススメです。」とアピールした。

尚、浜辺美波さんがイメージキャラクターとして登場するWEB広告・電車内広告が5月4日(月)から展開されるとのこと。

そして、浜辺美波さんの1st写真集『瞬間』がワニブックスから5月25日(月)に発売されることが決定。

第7回「東宝シンデレラ」の中で、ソロで写真集をリリースするのは浜辺美波さんが初めてだそうで、今年中学3年生となった浜辺美波さんの思春期真っ盛りの日常を追いかけるように、学校、クラブ活動、神社の境内、雪山などのシチュエーションを変え、新潟と東京にて今年3月に撮影され、なかなか笑顔を見せない、何か言いたげな視線、芯の強さ、この年齢特有の背伸び、物憂げな表情。そのままの姿を切り取っている。

今、この瞬間しか見せない、そして撮れなかった“浜辺美波”を表現した一冊となっているとのこと。

浜辺美波さんは「初めての自分だけの写真集だったので完成を見てみたいと思う気持ちと、どうかな、という不安な気持ちもありますが、とても楽しみです。自身初の単独写真集です。普段見せない顔といつもの等身大の顔の違いを是非見ていただきたいです。頑張って撮影に挑みました皆様是非見てください。」と発売を楽しみにしている様子。

尚、発売日前日の5月24日(日)に、書泉グランデにて発売イベントが行われる予定。

■浜辺美波ファースト写真集『瞬間』

2015年5月25日(月)発売
撮影:西田幸樹/体裁:B5判、並製本、80ページ/価格:2,376 円(税込)/発売元:ワニブックス(株)

情報提供:(C)東宝芸能

関連リンク

東宝芸能オフィシャルサイト
ニチレイアセロラ ブランドサイト