指原莉乃が水着に生着替えで「熱湯風呂」入る 昨年の選挙公約を実行 | GirlsNews

指原莉乃が水着に生着替えで「熱湯風呂」入る 昨年の選挙公約を実行

AKB48グループ
「HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~」(c)AKS
「HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~」(c)AKS

HKT48の指原莉乃さんが1日、さいたまスーパーアリーナで開催された「HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~」にて、昨年の「選抜総選挙」の際に選挙公約に掲げた《1位になったらダチョウ倶楽部さんに弟子入りして熱湯CMをコンサートでします!》を実行、水着姿で熱湯風呂に入った。

開演とともにovertureが会場に鳴り響くと、ステージにはピンスポットに照らされた松岡はなさんが登場。「HKT48が埼玉にやって来たぞー!」という掛け声を合図に、客席の各所からメンバーが登場した。「本気のアイドル見せてやるー!」という宣言が飛び出し、大歓声の中『最高かよ』がスタート。会場中を縦横無尽にメンバーが駆け回り、客席近くでのパフォーマンスを展開した。

今回のツアータイトルでもある《本気のアイドル》楽曲が盛り込まれたメドレーコーナーでは、姉妹グループの楽曲はもちろん、小泉今日子、ももいろクローバーZ、モーニング娘。、そしてTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSの『お願い!シンデレラ』などをパフォーマンスし、会場の熱気は最高潮に。

MCコーナーではAKB48選抜総選挙の話題に。最年少13歳の今村麻莉愛(いまむらまりあ)さんが指原さんに「来年、総選挙出ないのは本当ですか?」と切り込むと、「本当に最後にしようと思ってる!もう9回出たから」と話し、「新聞記者の方ですか?」と今村への突っ込みに、笑いが起こる一幕も。

夜公演の中盤、会場スクリーンに突如ダチョウ倶楽部が登場。「指原!熱湯風呂絶対やるなよ!」との煽りが。歓声が上がる中、スタートした『ジッパー』では指原さんがステージ上で水着に生着替えし「今年も1位をとって水着でコンサートするぞー!」とまさかの宣言も飛び出し、続く『ナギイチ』で熱湯風呂が登場。応援する矢吹奈子さん&田中美久さんを前に熱湯風呂に入るもすぐにギブアップ…。最後に「来年も1位にしてくれるかな?」との呼びかけに、大きな声援が上がっていた。

アンコールラストには再び『最高かよ』を披露し、さいたまスーパーアリーナ公演は幕を閉じた。ツアーファイナルは4月14日(金)、東京・NHKホールにて開催。今回のツアーでは全12公演、47,700人動員予定とのこと。

指原莉乃の動画を観る

関連商品

指原の乱 vol.1 DVD(2枚組) / Array

/ DVD 東宝(2014-07-23)

定価:¥ 4,968