NGT48劇場1周年記念公演開催 北原里英「これからも新潟のみなさんに愛されるグループに」

AKB48グループ
NGT48 劇場オープン1周年特別記念公演(c)AKS
NGT48 劇場オープン1周年特別記念公演(c)AKS

NGT48劇場オープン1周年にあたる10 日、記念イベント『NGT48劇場一周年記念 49000人を魅了したNGT48の魂!』の当日イベントがNGT48劇場で行われた。劇場をフル活用したイベントと特別記念公演を開催。AKB48との兼任と柏木由紀さんも参加した。

昼には、劇場をロビーとステージの2会場に分け、3グループに分かれたメンバーが入れ替わり、それぞれで趣向を凝らしたイベントを展開。突然流れたAKB48グループの楽曲に合わせた即興創作ダンス披露や、ロビーのロッカーを活用した神経衰弱ゲームと多彩なイベントが続いた。公式プロフィールに記載された特技に嘘がないかを検証するコーナーでは、「囲碁が得意」と自称する菅原りこさんが、実は信じられないくらい囲碁が弱いことが判明してしまう場面も。

夜には、クライマックスとなる「NGT48 劇場オープン1周年特別記念公演」を開催。1年前のこけら落としでも行った「PARTY が始まるよ」公演と現在行っている「パジャマドライブ」公演の楽曲を中心に、この1年間劇場のステージで磨いてきたパフォーマンスを披露した。

中盤では、北原里英さん、柏木さん、荻野由佳さんをキャプテンにした 3 チームに分かれ、縄跳びや卓球、紙飛行機つかみなどのゲーム対決。ご褒美として、優勝した柏木チームから抽選により、『ヘビーローテーション』のセンターを、ゲーム対決ではほとんど活躍していなかった西潟茉莉奈さんが勝ち取る結果となった。

最後には、北原キャプテンが、「これからも新潟のみなさんに愛されるグループになれるよう、この私たちのホームであるNGT48劇場での日々の公演を大切にしていきたいと思います」と、いつも応援してくれるファンに向けてメッセージを送った。そして、『Max とき 315号』を全員でパフォーマンスして、1周年記念特別公演を締めくくった。

なお、今回の劇場オープン一周年記念イベントの映像化が、早くも決定。DVD&Blu-rayが、この夏にリリースされる。

関連動画を観る