島崎遥香プロデュース”バイトAKB・ぱるる選抜”、合格内定者3名が決定

AKB48グループ ニュース
ぱるる選抜合格内定者と島崎遥香 (C)AKS
ぱるる選抜合格内定者と島崎遥香 (C)AKS
  • ぱるる選抜合格内定者 (C)AKS

“バイトル”とAKB48のコラボレーション企画として発足した”バイトAKB”。6日、AKB48・島崎遥香プロデューサーが選ぶ”ぱるる選抜”の最終合格内定者3名が決定した。

アルバイト求人情報サイト”バイトル”を運営するディップと、 AKB48グループとのコラボレーション企画として、AKB48 の公式メンバーを”バイトル”を通してアルバイトで募集する”バイト AKB”の第二弾を実施。今回、”バイト AKB”のプロデューサーに AKB48 ・島崎遥香が就き、”ぱるる選抜”とし3名を選出した。

今回の応募対象は15歳以上(中学生は除く)の女性で、合格者は AKS (AKB48の運営会社)とアルバイト契約(時給 1,000 円)を結び、 AKB48 のメンバーとして 2016 年8月10日(水)「バイトルの日」までの期間限定(※契約更新の可能性あり)で活動していく。

今後合格者は、秋元康氏が作詞を手掛ける楽曲で CD デビューすることや、”バイトル”の CM に出演することが決まっており、その他 AKB48 の一員としての活動をアルバイトとして行っていく。