“国民的美少女”工藤綾乃、故郷・宮崎の歓楽街“ニシタチ” のPR動画に出演 妖艶なダンスを披露 | GirlsNews

“国民的美少女”工藤綾乃、故郷・宮崎の歓楽街“ニシタチ” のPR動画に出演 妖艶なダンスを披露

女優
工藤綾乃
工藤綾乃

2009年の『第12回全日本国民的美少女コンテスト』のグランプリ&モデル部門賞受賞者で、女優の工藤綾乃さんが、故郷である宮崎最大の歓楽街“ニシタチ”の観光PR動画『This is Nishitachi』に出演。6日には宮崎市内で行われた記者会見に登壇した。

宮崎市内の歓楽街“ニシタチ”は地元では長く親しまれ、多くの飲食店が軒を連ねており、人口あたりのスナックの店舗数も宮崎県は日本一。だが県外からの認知は非常に低い状況。この状況を打開するために、都会の歓楽街とは一味違う、情緒と風情あふれる“ニシタチ”の魅力を全国へ発信する観光PR動画が制作された。

工藤さんは、とあるバーで酒を飲みながらも仕事を手放せない男性のもとに、妖精のごとく現れた少女。「ここはニシタチやから楽しまんと損するよ」と語りかけダンスに誘う。謎めいた雰囲気で、なんとも妖艶な振る舞いが印象的だ。

特に見どころはちょっと妖しい“ニシタチダンス”。振付担当は、多くの著名アーティストの振付を担当する「振付稼業air:man」。小さい頃からダンスを習ってきたという工藤さんは、妖しくもキレのあるダンスを見せている。そして本編の中で、宮崎の名物を次々と本当に美味しそうに食べるシーンも。ラストには工藤さんから、思わずニシタチへ行ってみたくなる一言もある。

そして気になるのは工藤さんにいざなわれ、一緒にダンスを踊る謎の男性。その正体は、宮崎市出身の話題の有名芸能人だそう。普段のイメージとはまったく違う、とてもクールなダンスを披露している。この男性、九州の他の歓楽街より、普通にニシタチが好きなようだ。

なお、YouTubeの字幕機能をONにして視聴すると、本編に絡んださまざまな情報を見られる。工藤さんが美味しそうに食べている宮崎名物の紹介や、ロケーションの紹介、宮崎市のちょっとしたトリビアなど、思わず「食べてみたくなる」「行ってみたくなる」情報が満載だ。

工藤綾乃コメント

「この度宮崎市ニシタチPR動画に出演させていただきましたっっ!! 地元宮崎にお仕事で帰れることは何よりの嬉しさです!!!!わたくし、ダンスも頑張りました。そしてとても美味しい宮崎名物もたくさんたべられて幸せでしたっ!!皆さんも是非動画見て見てください!!」

■宮崎市・ニシタチPR動画「This is Nishitachi」

 

    関連商品