山地まりがスマホグッズをデザイン イラストの腕は浜田雅功“画伯”のお墨付き!? | GirlsNews

山地まりがスマホグッズをデザイン イラストの腕は浜田雅功“画伯”のお墨付き!?

ニュース 女優
山地まり
山地まり

女優でタレントの山地まりさんがオリジナルスマートフォングッズの発売記念イベントを19日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

今回、発売に至った経緯について「私は昔から絵を描くのが好きで、ツイッターなどに自分の描いた絵を投稿していました。そうしたら『デザインしてみないか?』とお話しをいただいきました」と説明、出来上がった商品を見ての感想は「めっちゃ可愛い!絵と素材の質感がとても合っています。街の絵が手帳型ケース、猫の絵がツルツルの素材とそれぞれの個性が際立って可愛い」と満足していた。

「昔から漫画家になりたかった」という山地さん、絵のこだわりについて「猫はヒゲが稲だったり、目の中が桜だったり、耳が東京タワーや富士山になっていたり日本を詰め込みました。街の絵の方は昔からこういう世界観が大好き。私はイタリアが好きなのでヨーロッパみたいな街並みを意識しました」と語った。

イラストの腕に関してはダウンタウンの浜田雅功さんから番組内で大絶賛されたこともある山地さん、今回デザインをしたのは手帳型携帯ケース、携帯用充電器の2種。商品はインターネットのショッピングサイト「Monoully モノウリ」で販売中。書泉ブックタワーでも2月末まで期間限定で販売している。

関連リンク

Monoully Webサイト

関連商品

Beach Angels山地まり in 西表島 [Blu-ray] / 山地まり

/ Blu-ray バップ(2016-01-20)

定価:¥ 6,264